ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年05月19日

5月中に、茨城県内からバーガーキングの店舗が消滅する!

個人的には、超衝撃的ニュースです。
「『バーガーキング』が大量閉店、ネット上では阿鼻叫喚(Yahoo!ニュース)」

全国の2割以上の店舗が5月中に閉店になるということですが、その中に茨城県内にある3店舗全て(354つくばアッセ店、イオンモールつくば店、ジョイフル本田荒川沖店)が含まれています。

バーガーキングの方がマクドナルドより好きな自分としては、悲しい限りです。
ブログの中でも、オープンした頃に何度も取り上げていますね。
結局、オープンから6年で閉店ということですね。
6年前に相次いで3店舗がオープンしたものの、その後が続かなかったことを考えると、経営はあまりうまくいっていなかったのでしょうね。

【バーガーキングについての記事】


5月中に、茨城県内からバーガーキングの店舗が消滅する!

ニュースを聞いて、閉店前に1度でも食べに行こうと行ってきました!
同じことを考えていた人が多かったようで、ドライブスルーも大行列になっていました。

5月中に、茨城県内からバーガーキングの店舗が消滅する!

店内と店外には、5/26(日)限りで閉店と掲示されていました。
他の2店舗は5/31(金)限りで閉店とのことです。

5月中に、茨城県内からバーガーキングの店舗が消滅する!

最後に何を注文しようかと考えていたのですが、KFCのように「キングボックス」というセットができていたので、迷わずこれを注文して、科学万博記念公園でピクニック気分で食べることにしました!

5月中に、茨城県内からバーガーキングの店舗が消滅する!

このキングボックス、メインのバーガー類の他に、ドリンク(M)、フレンチフライ(S)、チキンナゲット5ピース(選べるソースつき)、パイ(今は宇治抹茶パイ)で690円(ワッパーの場合は990円)という食べ応えのあるかなりお得なセットです。(→メニュー

こうして科学万博記念公園でワッパーを食べることができるのも最後だと、名残惜しみながら美味しくいただきました。
(遠くから持ち帰れば可能ですが…)

まぁ、茨城県内の3店舗は普段の行動圏外にあるので、最近行く頻度が落ちていたのは正直なところで、よく行くのは秋葉原のお店だけではありますが…
週末に食べたくなっても近くに店が無くなるのはさびしいですね。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:47│Comments(8)お店
この記事へのコメント
つくば市へたまに行く者よりさん、こんにちは!

今月にイオンモール土浦に、新たにバーガーキングが出店するようですね。

てんやは確かにつくばには無いですね。
調べてみたら、茨城県内は牛久と水戸の2店舗しかないようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年07月05日 01:32
濃厚な味付けとか好きなのに残念です。

バーガーキングは、川崎駅や浅草駅まで行かないと有りませんね。

茨城県には、てんやも無いんですよ。
Posted by つくば市へたまに行く者より at 2019年07月03日 02:09
朝塩さん、こんにちは!

旧オーナーのロッテリア系列のフランチャイジーから、直営店に切り替えるということのようですね。

1店舗だけ出店ならつくばではないかと勝手に思っているのですが、どうなりますかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2019年05月29日 00:22
ケンジさん、こんにちは!

県内に1店舗だけ出店だとすると、どこになりますかね?
つくばにできる可能性も結構あると思います。

研究学園ならなおうれしいですし、つくば駅周辺なら、MOGロッテリア跡地やBiVの2階でもいいですね。
イオンモールつくばに再出店という可能性もあるかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年05月29日 00:21
バーガーキングのフランチャイジーが2種類あるようで、そのうち古い方(BKJ、運営は引き続きロッテグループ)が全部閉店、新しい方(BKJHD)が新たに開店するそうです。

https://www.ryutsuu.biz/store/l052047.html

さて、茨城県ではどこに?
Posted by 朝塩 at 2019年05月27日 17:38
茨城県内から撤退するバーガーキングですが、再び県内に出店するみたいです。
https://mainichi.jp/articles/20190520/k00/00m/020/121000c

7月に東京・千葉・茨城で計4店舗との事なので、県内は1店舗のみの可能性が高いですが、残念なニュースの直後に復活の話が出て来たのは嬉しいですね。
Posted by ケンジ at 2019年05月20日 17:52
匿名さん、こんにちは!

ワッパーの満足感と、炭火焼きの香ばしさが好きですね。
個人的には、撤退前と後で味が変わった気はしないですが、匿名さんの舌が肥えたのかもしれませんよ。

いずれにしても、茨城県内ではもう食べられなくなるのが残念です。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年05月20日 01:11
私もバーキンではワッパーが好きでたまに行っていたのですが、
一度日本から撤退して、再度戻ってきたときに味が落ちた感じがして、
それ以来足が遠のいてました。
Posted by 匿名 at 2019年05月19日 15:59
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。