ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年05月05日

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

イーアスつくばのナナズグリーンティーの跡地に4/26にオープンした「炙り牛たん 万(まん?)」に行ってみました。

このお店は、公式サイトを見ると、イオンモールを中心としたショッピングモールに出店しているチェーン店のようですね。
運営会社「ピアーサーティー」は岡山県倉敷市に本社がある複合飲食チェーン店の運営会社のようで、「炙り牛たん 万」だけでなく和洋中のレストランやカフェなど、様々な業態の飲食店を経営する今時の運営形態の会社です。

【関連記事】


イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

仙台に行く度に牛タンを食べに行くくらい牛タンは大好きなので、オープンを楽しみにしていました。
遅い時間だったので、入店後すぐに席へ案内されました。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

オープン記念で、牛タンコンビ定食が200円引き(税別)になっていました。
また、サイドメニューの肉のおでんも1本あたり80円引きで100円(税別)になっていました。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

テーブルには、さいきんよくあるタブレットが置かれていて、これでオーダーする方式です。
人件費より各テーブルにタブレットを置く方が安いのでしょうね。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

牛タンの店ではありますが、牛タンだけだと値が張りますしバリエーションが少ないため、牛タン焼き以外の肉料理もいろいろありました。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

こちらがベーシックな牛たん焼き定食です。
並で1890円(税別)、小で1590円(税別)です。

牛タンのうち希少価値のある美味しい部位「芯たん」を使った「極み牛たん焼き定食」だと、
並で2390円(税別)、小で1990円(税別)です。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

炙り肉の定食がこちらです。
店名が「炙り牛たん」なので、こちらが店のおすすめメニューでしょうか?

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

2種類のメニューを組み合わせた定食を「コンビ定食」と呼んでいるようです。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

サラダと季節のシャーベットが付く、「レディースセット」がこちら。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

炒め肉の定食がこちら。
牛タンだけでなく、ホルモン炒めや豚の生姜焼きの定食もあります。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

牛タンだと、価格がどうしても1500円以上になってしまうので、1000円以下のメニューとして鶏の唐揚げ定食や、チキン南蛮定食などもあります。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

他にも、お子様メニューや牛タンシチューや牛タンのトマト煮込みセットもありました。

イーアスつくばにオープンした「炙り牛たん 万」に行ってみた!

メニューが豊富で悩みましたが、オープン記念で200円引き(税別)だった牛タンコンビ定食を頼みました。

牛タンコンビ定食は、普通の牛タンと芯タンが4切れずつ入っています。
(正直なところ、予想より小さかったですが値段からするとまぁ妥当というか、やむを得ないところでしょうか。)
また、ご飯がおかわり自由で、漬物が3種類が取り放題になっています。

さすがに芯タンは柔らかくて美味しかったですね。
気軽に牛タンが食べられて、まずまずではないかと思います。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。