ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年03月08日

1年塩漬けだったスーパー「タイヨー」みどりの店は「ビッグハウス」として4月オープン!

去年の4月には建物が完成して、ずっとそのまま放置状態だったスーパー「タイヨー」のみどりの店に動きがありました!
ようやく4月にオープンするようです。

谷田部主婦さんから以前コメントをいただいていました。
情報提供していただき、ありがとうございます。

【関連記事】


1年塩漬けだったスーパー「タイヨー」みどりの店は「ビッグハウス」として4月オープン!

最近、ずっと忙しかったのですが近くまで行く用事があったので、ちょっと車を停めて写真を撮ってきました。

当初、「タイヨー」のブランドの予定でしたが、「ビッグハウス」というブランド名でオープンするようです。
学園の森店との差別化なのでしょうか?

1年オープンが延期になったのは、隣のNIPPOという舗装材料の工場の移転が遅れたためという話を聞きましたが、実際に写真左側に建設機械が映っていることがわかるように、NIPPOの工場は移転が完了し解体中です。
やはり、1年遅らせてでも食品スーパーとしてのイメージを保ちたかったのかもしれませんね。

みどりの2丁目の住宅地もだいぶ家が建ちましたし、陣場、みずほ団地、真瀬あたりにお住まいの方も近くにスーパーができて便利になるでしょうね!




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 06:03│Comments(6)お店
この記事へのコメント
まさとさん、こんにちは!

イオングループの別会社が入るとつぶし合いになりますし物流の問題がありますので、イオングループならこの辺りはカスミしかできないと思います。
どちらにしてもトップバリュが並ぶならカスミで良いような気がします。

ヤオコーは来てもおかしくないですね。
タイヨーも乗り込んできたわけですし。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年03月14日 01:55
@さん、こんにちは!

プルシェって、ララガーデンとキュート以外にありましたっけ?
高級店で攻めるなら集客範囲を広くとらないといけないですが、みらい平や万博記念公園あたりから集客するには、立地的にしんどい気がします。

新しい店が大規模店ならフードスクエアカスミになるのかなと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年03月14日 01:50
こもおさん、こんにちは!

今のみどりの駅前店を閉店して、居抜きで別のスーパーが入ったらシャレにならないので、両方残すのではないかと予想します。
新しい店はピアシティになって、カスミはフードスクエアになりそうな気がします。

みどりの駅前店の方は、人手がかからないように改装すれば、他店に客を取られるより良さそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年03月14日 01:45
カスミと同じUSMHのマルエツ辺りかリンコスあたりでもできてほしいですね
ヤオコーもさすがにカスミが強いつくばにはできないのかな?
Posted by まさと at 2019年03月11日 14:05
両側にカスミは考え難いから、サブブランド「プルシェ」になるとか?
Posted by @ at 2019年03月10日 15:57
みどりの駅南側にカスミができるみたいですけど、北側の既存店はどーなるんですかね?
ビックハウスに対抗して駅の両側にカスミがってこともあるかも?
Posted by こもお at 2019年03月10日 00:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。