ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年01月07日

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきました!
3年ぶり2回目です!(甲子園の出場みたいですが…)

【茨城県フラワーパークのイルミネーションに関する記事】


2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

寒さも少し緩んだので、ゆっくり見ることができました。

イルミネーションは17時からスタートします。
昼間の部とは別のチケットで、大人700円、小人250円とそれほど高くはありません。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

来園者センターの2階のテラスから見たイルミネーションです。
これでも全景は入っていません。
今年は100万球に規模が拡大されたそうで、以前より面積が広がっています。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

つくば方面から車で来ると、前方左手に突如光の絨毯が広がって、なかなか幻想的です。

こちらが入場口から入ったところで、一面のイルミネーションに歓声が上がります。

お客さんはそれなりに来ていて、程よい混み具合でした。
あまり多いと写真を撮るのも待ち時間が多くなりますが、そこまでの混雑ではありませんでした。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!
2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!
2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

上の3枚の写真は同一地点で左から右に撮ってみました。
まだうっすらと明るさが残る空をバックに、光の花畑が一面に広がっています。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

ビッグアーチと名付けられた光のアーチとその手前の白鳥が泳ぐ池は、なかなかフォトジェニックです。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

100m続く光のトンネル「妖精のとおりみち」は、タイムトンネルのようですね。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!
2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!
2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

光のウォールアートは、3つのパターンがあって音楽にあわせて変化して光ります。
3パターンとも見るのはなかなか時間がかかります。

特に、最後のバラのウォールアートが出る確率が低いので私もなかなか見られなかったのですが、私のそばにいたカップルも同じ状況だったようで、バラが出た瞬間に「やっと見れた!」と喜んで帰って行きました。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

あちこちに記念撮影スポットも用意されていました。
いろんな人がインスタやフェイスブックに写真をアップしていることでしょう。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

以前紹介した、科学万博協賛のゴミ箱も健在でした。
非常に状態が良いので、いつまでも現役で残して欲しいですね。

2019年冬 茨城県フラワーパークのイルミネーションに行ってきた!

イルミネーションは、1/14(祝)までの開催で残り1週間ですが、最後の3連休にはレーザーによる光のショータイムが開催されるようですので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
研究学園からは車で30分ほどで行くことができますよ。





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 00:53│Comments(4)イベント季節
この記事へのコメント
トシユキさん、こんにちは!

フラワーパークイルミネーションに行かれたんですね!
お子さんにも喜んでいただけたようで良かったと思います。
お役に立てて何よりです。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年01月19日 01:38
まさんさん、こんにちは!

研究学園にヨークベニマルですか?
今のところは特に情報がありません。
カスミ2店舗、とりせん、トライアル、タイヨーが既にありますから、これ以上スーバーが出来てもちょっと過剰だと思いますね。

それに、豊里の杜に既にヨークベニマルがありますから、研究学園や東光台だと商圏内でつぶし合いになってしまいそうですが…
Posted by Science_CityScience_City at 2019年01月19日 01:36
昨日行ってきました。小学二年生の長男と3歳の長女も大変喜んでいました。タイムリーで素敵な情報頂いてありがとうございます
Posted by トシユキ at 2019年01月12日 20:29
研究学園あたり?にヨークベニマル
ができると聞きました。東光台のところですかね?情報まってます!
Posted by まさん at 2019年01月10日 10:42
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。