ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年07月03日

学園の森に高級生食パン専門店「乃が美 はなれ」が7月6日にオープン!

パンの街つくばに住んでいながら、私はご飯と麺類が大好きなので、それほどパン屋さんにこだわりはありません。
もちろん、パンが美味しいに越したことはありませんが、遠くのお店に買いに行くほどではないのです。
(イーアスでもクーロンヌやブルーノで買えますし…)

とはいえ、行列のできる食パン店「乃が美」の存在は知っていました。

学園の森に高級生食パン専門店「乃が美 はなれ」が7月6日にオープン!

そして、その「乃が美」の茨城県1号店がパンの街つくば、しかも学園の森にオープンします!

場所は学園の森の美容室「stella」の隣、カフェ「スパイス マーケット」(その前は「クローバーツリー」)の跡地です。
どちらの店も1年程度で閉店してしまい、1度も店に行く機会はありませんでした…
今回は強力なテナントを誘致してきたようですね!

【閉店したクローバーツリーについての記事】


学園の森に高級生食パン専門店「乃が美 はなれ」が7月6日にオープン!

オープン日は7/6(金)と公式サイトで発表されていますが、まだ外装の工事中でした!
おそらく内部はほぼ完成しているのでしょうが、ギリギリですね。

向かって左側半分はパン工場に改装されたようで、お客さんの入る店舗部分は右側だけのようです。
てっきりカフェ併設か、広いイートインスペースが確保されるのかと思ったら違うようですね。

乃が美公式サイトの店舗一覧を見ると、店舗が無い都道府県は東京・茨城・秋田の3都県だけですね!
茨城県には随分遅れてきた感じがありますが、満を持してパンの街つくばに殴り込み(上品ではない表現で恐縮です)をかけてきたという感じですかね?

営業時間は11:00~18:00、定休日は月曜日だそうです!

しばらくはとんでもない行列になりそうなので、落ち着いた頃に行ってみたいと思います。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:20│Comments(4)お店
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

さっそく行かれたのですね!
店の外に、ディズニーランドみたいに行列を整理するための柵が置かれていますね。
さすがにこの季節に外で並ぶのはつらそうです。

落ち着いた頃に行ってみたいと思います…
Posted by Science_CityScience_City at 2018年08月03日 01:10
水曜日に買いに行きました。
オープン時間に少し遅れてお店の外に約30人、店内にも。
30分並んで買えました。
ふわっふわでそのままでも美味しいです。
7/24(火)からは予約も出来る様なので次回から予約したいと思います。
Posted by stk at 2018年07月13日 13:07
空洞化すすむつくば駅周辺の住民さん、こんにちは!

なんと、列無しで買えましたか!

まだ知名度が高くないのか、混雑を予想して敬遠しているのか、どちらでしょうかね?
空いていそうな時間を選んで行ってみます。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年07月13日 02:02
7/8の13時台だったでしょうか、恐る恐る様子を見に行くとまさかの列なし、即買えました。時間とタイミングでは待ち時間なく買えるようです。
Posted by 空洞化すすむつくば駅周辺の住民 at 2018年07月10日 13:45
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。