ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年06月02日

スーパー「タイヨー」みどりの店はいつオープンするのか?!

学園の森にスーパー「タイヨー」がオープンして早1年。
次はみどりのに新店をオープンすることになり、去年の8月1日に大規模小売店舗立地法にもとづく届け出があり、4月にもオープンする見込みでした。

スーパー「タイヨー」みどりの店はいつオープンするのか?!

その後、オープンという話を聞かないなと、現地に行ってみました!

もう、店舗はほぼ完成していて、看板が取り付けられ駐車場が整備されれば、すぐにでもオープンしそうな感じです。
でも、オープンに向けて準備しているという感じではなく、静かな感じです。

スーパー「タイヨー」みどりの店はいつオープンするのか?!

みどりのの人に話を聞くと4月にはこの状態になっていて、そろそろオープンかなという状況で止まっているようです。
ネットで調べても、なぜ止まっているのかの情報は得られませんでしたが、求人も行われていないので、少なくともオープンに向けての準備が中断しているのは間違いないでしょうね。

いったい、何が起こっているのでしょうか?





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:09│Comments(9)お店
この記事へのコメント
匿名さん、こんにちは!

消費者としては選択肢が増えて欲しいところですが、カスミとしては縄張りを荒らされたくないので、ライバル潰しのためにあえてみどりのに2店舗目をつくるのでしょうね。

研究学園駅周辺でも、イーアス内と学園の森にそれぞれ店舗が併存していますので、みどりのでも可能だという読みなのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年04月24日 08:37
みどりのにカスミは、ものが目新しさがないから、もういらん。駅反対側にまた出店するらしいが。
安売りしなくても、ヨーカドー系列が来てほしい。
Posted by 匿名 at 2019年04月21日 16:07
つくば民さん、こんにちは!

なるほど、スーパーは主婦のパートが多いですもんね。
研究学園あたりと違って、大学生のバイトを確保しにくいでしょうし。

保育園が2園開園しても、まだまだみどりの辺りの保育園は足りていないようですね。
人口急増地域ならではの悩みです。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年04月09日 01:35
隣のNIPPOの移転待ちだけではなく
求人が集まらないので、オープンが遅れたみたいです。みどり野地区に保育園が不足していた為、パート、アルバイト員が募集人数には足らないと、運営が捉えたそうです。保育園が新規で2箇所オープン
4月から開園しますので
Posted by つくば民 at 2019年03月22日 04:03
谷田部主婦さん、こんにちは!

1年遅れでオープンですか。
やはり噂通り隣のNIPPOが移転するのを待っていたんですね。
みどりのの北側の住民さんたちをはじめとして、待ちに待ったオープンですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 01:18
2019年4月にOPENするので、只今スタッフ募集の案内がでていますよ〜♡
やっとオープン。感謝♡♡
Posted by 谷田部主婦 at 2019年02月14日 10:50
2018-11-18  みどりのタイヨーの近くに行きましたがまだまだ開店するような雰囲気はありませんでした。来年中に開くと言う噂もあるらしいです。                               
Posted by 匿名さん at 2018年11月19日 14:27
谷田部住みさん、こんにちは!

舗装材料のNIPPOの工場はみどりの駅の南西の線路近くに新たな工場を造っているようなので、そらちに移転するのでしょうね。

それにしても、いくら食品を扱うとはいえ売り場はスーパーですから、隣に工場があっても別にオープンしても問題はなさそうですが、イメージの問題なのでしょうかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2018年06月13日 01:06
これは、私も聞いた話なのですが
隣にある砕石工場?が移転?撤退する話だったらしいが、それが延期されており、オープンできないと言う噂です。

食品を扱う上で問題があるみたいな事をこの近くに住む人が言ってました
Posted by 谷田部住み at 2018年06月02日 18:07
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。