ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年04月18日

学園の森のラーメン屋「〇〇屋」のあとに新しいラーメン屋がオープンする!

お気に入りの店だったのに、休業からそのまま閉店となってしまった中華そば「〇〇屋」。
ずっと空き店舗のままでしたが、居抜きで別の店が入ることになりました!
(k-kamiさん、情報提供をありがとうございます!)

【「〇〇屋」に関する記事】

学園の森のラーメン屋「〇〇屋」のあとに新しいラーメン屋がオープンする!

その名も麺屋「伊助」です!
現地に行ってみたのは夜でしたが、お店の人らしき人が中で準備をしているようでした。

学園の森のラーメン屋「〇〇屋」のあとに新しいラーメン屋がオープンする!

オープンは4/20(金)ということで、もう今週ですね!

「和食職人のこだわりラーメン店」と筆で書かれているのがいい味を出しています!
「〇〇屋」も和食の修業をしたご主人が経営していて、アジフライなどが最高に美味しかったのですが、今回の「伊助」も期待できそうですね!

これは楽しみですね~!!!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 00:42│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
〇〇屋のからあげもとても美味しかった
閉店が残念でなりません
Posted by 学森 at 2018年05月01日 08:29
早速行ってみました。メニューは、淡麗、濃厚、つけ麺の3種類だけでした。店員さんは大勢いるのですが、アタフタしている感じでした。少し、時間をおいてまた行ってみます。○○は、好きだったんだけれど。
Posted by たらこ at 2018年04月22日 06:59
開店初日の夜に行って参りました。
○○屋とは違い、席の殆どがカウンター席、出入口に一番近い所に4人がけのテーブルがありました。

メニューは淡麗(あっさりめで細麺)、濃厚(こってりで太麺)、つけ麺、ギョーザ等でした。
スープはいずれも魚介系だったように思います。
ラーメンの中に茹でたタケノコが2切れ入っていました。

トッピングにメンマはなかったので、メンマ好きな方は要注意です。

卓上には柚子胡椒と刻みわさびの壺がありました。スープの風味をアレンジする為だそうです。

和食で30年の板前さんのお店らしいです。
Posted by 研究学園の主婦 at 2018年04月21日 22:28
お店かわったんですね。

研究学園の生活さんが、投稿されてすぐくらいにアジフライたべに行きました!残念。。
Posted by たっちゃん at 2018年04月20日 07:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。