ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年04月04日

みどりの駅前に大きな飲食複合施設が建設中!

先日、みどりの方面に行く機会があったので、駅の周りをぐるっと一回りしました。
そうすると、駅東側の駐車場だったところに結構大きな建物が建設中でした。

【みどりのに関する記事】


みどりの駅前に大きな飲食複合施設が建設中!

みどりのの開発は、最近勢いがついてきた感じですね。
TXの電車の中から見ていても建物が随分と増えてきました。

駅前も昔の研究学園駅前のようにコインパーキングだらけでしたが、少しずつ街らしくなってきました。

みどりの駅前に大きな飲食複合施設が建設中!

建設中の建物は、飲食複合施設「ウイングマルシェみどりの」という名前でした。
「マルシェ」(市場)という名前からするとスーパーか物販施設なのかと思いましたが、研究学園のエビスタウンのような飲食店街のようですね。

店舗区画が20もあるので、かなり大規模ですね。
普通の飲食店だけで20店舗も入るとは思えないので、カラオケボックスのようなテナントが数区画ぶちぬきで入ることを期待しているのでしょうか?

みどりのの飲食店はロードサイド型の店舗以外はまだ少ないので、いきなり20区画は結構きついような気もしますが、目算があるのでしょうね。
研究学園では、地主さんがまだ需要が無い頃からホテルベストランドを建てていましたが、こちらもそんな感じかもしれませんね。

みどりの駅前に大きな飲食複合施設が建設中!

建物は6月完成で、8月オープン予定のようです。

義務教育学校が駅近くに開校しますし、みどりの駅前がつくば市の南西の拠点として発展していくといいですね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 08:43│Comments(4)お店まちづくり
この記事へのコメント
グランバさん、こんにちは!

みどりのの住民さんはかなり期待しましたから、現状はちょっと残念ですね。
またすぐ近くに商業施設ができるので、相乗効果で埋まるのか、そちらに流れてますます閑散としてしまうのか、どちらになるでしょうか…
Posted by Science_CityScience_City at 2019年04月24日 08:44
つくば市へ時々行く者さん、こんにちは!

国道354号からは外れているので、みどりの駅周辺の人を対象にしているのだと思います。
でも、やはり20区画は多すぎたようですね。
以前、みどりのに行ったときには1区画しか埋まっていませんでした。
最近、少し増えたようですが…
Posted by Science_CityScience_City at 2019年04月24日 08:42
全くといっていいほど店舗が入ってませんね。去年の夏から期待してましたがさっぱりです。
Posted by グランバ at 2019年04月23日 12:56
やはり、国道354号沿いに面した常総市坂東市方面の客が対象なのかな?

つくば駅前は閑散としているのに、やはりロードサイドが強いのでしょう。
Posted by つくば市へ時々行く者 at 2018年04月23日 02:22
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。