ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年03月20日

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

3/1にオープンした激辛ラーメン「レッチリ」研究学園店に、先日ついに行ってきました!
前回長~い行列におののいて回避してしまいましたが、今回は深夜に行ってみました。

【レッチリに関する記事】


研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

さすがに深夜までは行列ができておらず、すぐに席に座れました。
それでも、カウンター席(6、7席くらい?)はほぼ埋まっていました。

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

車で来店する人がメインなのかもしれませんが、駅から来たお客さんには「まるよし商店」のままというのはひどいですね。
(2代前の店ですからねぇ。)
グーグルマップもまだ「まるよし」のままなので、知らない人は来るのが大変でしょうね。

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

さらに、ビル内の通路の看板は「八九六(やくろー)」(前の店)のままです。
せっかく新店舗なんだから、看板も架け替えてあげればいいのに。

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

さて、こちらが「レッチリ」のメニューです。
(アルコールの一部とソフトドリンクのメニューが切れていますが…)

ちなみに、水のおかわりは有料で50円です。
ジョッキで出てきますので、辛いからと2杯も飲んだらラーメンが入らなくなってしまうと思うので、これで良いと思いますが。

ラーメンは4種類あります。
・土浦タンタンメン 900円
・南極ラーメン 800円
・麻暴君ラーメン 1000円
・味噌ラーメン 900円

メニューを見ると味噌ラーメンに★が書かれていないので辛くないのかと思ったら、どれも辛いそうです。
星の数は麻暴君だけが★10個で、残りは★5個の辛さ…ということで全部のラーメンがかなり辛い!というわけです。

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

さて、こちらが土浦タンタンメンです。
タンタンメンといっても、挽肉が入った普通のタンタンメンとは別物です。

これは単に辛いラーメンという意味だと言っても過言ではないでしょう。
辛さを緩和してくれそうなモヤシにわざわざ辛そうな粉末が架かっています。
唯一辛さから解放されそうなのは、厚みのあるレンコン。

うっかり麺をすすって喉を刺激しないように慎重に食べます。
慣れてくると、だんだんと鶏のうまみが感じられるようになってきます。

研究学園駅前の激辛ラーメン「レッチリ」に行ってきた!

見てください、この辛そうなスープ。
慣れてくるとうまみを感じるようになり、ちょっと調子に乗ってスープを飲みすぎました。

結果、夜中に強烈な悪寒→発熱→血尿で翌日寝込みました。
2、3日経っても食道が炎症を起こしている感じで、熱いものが食べたり飲んだりできませんでした。

カプサイシンの採りすぎには皆様もご注意ください…





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 01:27│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
私も有益な情報だと思います。
辛いもの好きの人は、行きたいと思うだろうし。
辛い物苦手な人は行かないだろうし。

お店の人も、辛い物苦手な人が来店した挙句「全部辛くて最悪だった!」とか言われるより、事前情報を持ってきてくれた方がよいように思いますが。

いつもラーメン情報楽しみにしてますよ!
Posted by ママ at 2018年04月09日 08:02
どこが悪評なのか私には解りませんが...

単に辛いだけではないことがレポートされており、有益な情報かと。
むしろ私は行きたくなりました。
Posted by ドルフィン32 at 2018年04月08日 22:50
23号さん、確かにこのブログ主さんは、何かと余計な発言をしていつも事を荒立てる傾向がありますけど、夜中に強烈な悪寒→発熱→血尿で翌日寝込んだことは事実だから仕方ないと思います。

そうなるのを覚悟の上で、私は食べに行きたいと思います(笑)
Posted by つくば市民 at 2018年03月28日 09:56
見た目美味しそうで、チャレンジできるかな??なんて思っていましたが
最後の3行で行く気が失せました。

言葉選びって大変ですね。
完全にお店側からしたら悪評流しのクレーマーさんです。

事実かもしれませんが、影響力の大きいこのブログ主さまは
もう少し言葉選びの直球すぎ、書かなくても良い事まで書いちゃっているのかな?と思ったり。

ファンだからこそ言わせてもらいました。
Posted by 「研究学園の生活」のファン23号 at 2018年03月27日 21:56
体調大丈夫ですか?私、辛いの大好きです!辛いのよく食べているので発熱にはならないとは思いますが、ちょっと怖い笑 でも写真見たら美味しそうで近いうち行こうと思います(*´∀`)
辛いもの!というと、mixiのつくばのコミュで知ったんですけど、つくばのクアドリフォリオの地鶏の小悪魔パスタが大好き笑 唐辛子何本入ってるの?ってぐらい刻み唐辛子が大量に入ってます。激辛ですが中毒性あり!体調良くなりましたらぜひ行ってみてください(*^^*)
Posted by スプラトゥーン大好き主婦 at 2018年03月20日 10:09
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。