ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年02月28日

イーアスつくばにはいろんな種類のコインロッカーがあった!

研究学園最大のショッピングモール、「イーアスつくば」はとっても広いので、しょっちゅう来ているようでも結構いろいろと発見をします。

【最近のイーアスつくばに関する記事】


イーアスつくばにはいろんな種類のコインロッカーがあった!

1階のトイレの前で、子どもがトイレから戻ってくるのを待っていた時に発見しました。

何の変哲もないコインロッカーだと思っていたら、扉に「食品専用」と書いてあることに気づきました。

イーアスつくばにはいろんな種類のコインロッカーがあった!

なんと、これは「冷蔵コインロッカー」だったんですね!
初めて知りました。
食べ物を買ってからでも、ここに預けて買い物を続けられるように配慮されていたとは!

しかも、入れた100円は戻ってくるタイプです。
なかなか良心的ですね。

今まで存在を知らなかったので、要冷蔵のものを買うのは買い物の最後にしていました。
使われているロッカーも見当たらなかったので、存在を知られていないかニーズが無いかのどちらかでしょう。

イーアスつくばにはいろんな種類のコインロッカーがあった!

冷蔵ロッカーの反対側には、やたらでかいロッカーもありました。

イーアスつくばにはいろんな種類のコインロッカーがあった!

こちらは、カートごと預けられるカート用ロッカーでした!

カートごと預ける需要って、そんなにあるのでしょうか?
カート2つ目になるくらい買い物をしてください!ってことでしょうか?
それとも、高い買い物をしてトイレに行く時はカートを置き去りでは心配なので、ここに預けてくださいということでしょうか?

こちらは3分の2が使用中だったので、ニーズはあるのでしょうね。

ここのトイレは何度も使っているはずなのに、初めて気づきました。
冷蔵ロッカーやカート用ロッカーがあるのは、カスミに1番近いここのトイレだけのようです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:53│Comments(2)お店
この記事へのコメント
こちらの冷蔵コインロッカー、カスミの朝割がある日曜朝はいっぱいになっていることが多いように思います。
あと、幼児連れで子どもの機嫌がよい・寝ているなど、スムーズに買い物できるうちに食品購入を済ませて……とか、買い物後にフードコートやレストランで食事を済ませて帰りたい、とかいうときに便利です。
Posted by 時間帯によるかな at 2018年02月28日 18:01
初めてコメントします。2人の娘を持つ母親です。

買い物を終えた後に、小さな子供がトイレに行きたくなったり、おむつ替えをするときに、カートごとトイレには入れないので、そういうときに使いますよ。他の方にも邪魔ですし、食べ物をトイレに持ち込まなくてすみます。

小さな冷蔵ロッカーも同じで、歩くようになった子供たちと買い物のあとにトイレに行くには、トイレのドア裏にかけておけない量のときには、冷蔵ロッカーに置いておけると便利です。
Posted by ☆☆☆ at 2018年02月28日 13:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。