ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年12月11日

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

葛城西線沿いのドコモショップと同じ敷地にオープンしたパスタ専門店「グルービー」に行ってきました!

【パスタ専門店グルービーに関する記事】


先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

入口は所狭しと開店祝いの花が飾られていました。
21時前と遅めに行ったせいか、割と空いていました。

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

注文は全席に備え付けられたタブレットで行います。
普通の紙(?)のメニューもありますが、タブレットの方が一品ずつ写真が載っているので、選びやすいかもしれませんね。

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

パスタ(ピラフ・グラタン・サラダも)には、サラダがセットで付いてきます。
セットで付いてくるサラダには、割とシンプル(レタスの上に水菜が少しとか…)な、いかにもオマケ的なサラダが多いですが、ここのサラダは生ハムや海老が載っていて、かなり充実していました。

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

何を頼むか迷ったのですが、オーソドックスなカルボナーラにしてみました。
+100円で生スパゲティに変更でき、その場合はプレーンとほうれん草の2種から選べます。
また、生スパゲティではなく、フェットチーネにすることもできます。

私はほうれん草の生スパゲティに変更しました。
これで1210円(税抜)なり。
濃厚なソースを生麺に絡めて食べると美味しかったです。

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

こちらは、子どもが欲張って頼んだスモークサーモンピザです。
レギュラーサイズを頼んでしまいましたが、スパゲティにプラスして注文するには大きすぎ、子どもはあまり食べずに親ばかり食べていました。
いや、もちろん美味しかったからたくさん食べたわけですが。

先日オープンしたパスタ専門店「グルービー」研究学園店に行ってきた!

食べ物を頼むと、ドリンクはセット価格になります。
コーヒーや紅茶は190円~でした。

質・量ともに満足しました!
店員さんも親切・丁寧で好感が持てました。

メニューが豊富なので、来るたびに違うメニューを食べられそうですね。
「つくばであれこれ」のl-supportさんが紹介されていた「海賊スパゲティ」(オーブンで焼いたスパゲティ)も食べてみたいですね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:10│Comments(8)お店
この記事へのコメント
通りすがりさん、こんにちは!

スペースが狭い新幹線のトイレでも今では男女別にしていますから、飲食店で一緒なのはちょっと残念ですね。
小さな店なら仕方がないですが、このくらいの規模なら別にした方がいいですよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年01月06日 02:06
先日食べに伺ったのですが、トイレが男女共同のようでした。
外観や内装もお洒落でパスタも美味しいのに、そこだけはちょっと残念でした。
Posted by 通りすがり at 2017年12月15日 19:29
研究学園は今がピークさんへ さん(ややこしい表現)、こんにちは!

ワングー裏はやはりアパートですか。
立地的にはそうでしょうね。

MeeTocoN(2ではなくNのようです)はなかなかチャレンジングな立地だとは思いますが、つくばデザイン不動産さんは割と個性的なテナントさんを呼んでくるイメージなので、時間がかかっても埋まるのではないかと期待しています。

既存のMeeTocoの時も確か秋から冬オープンと宣伝しつつも、年明けから春(夏だったかも?)にかけて順次オープンしていった気がします。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月15日 07:19
ワングー裏は普通にアパートだと思いますよ
ミートコ2は確かに気になってます。ミートコ2のホームページでは、「2017年秋に最大9ショップが仲間入りします!」と堂々と謳っているのにいまだほぼ全てがテナント入居者募集中になってますもんね。建物は既に先月完成していつでも入居OKのようなのに、どのテナントも入居準備の内装工事などは入ってないですし。学園の森や研究学園は他にも空テナントがたくさんありますから、なかなか埋まるのは難しのではないかと思ってます。
Posted by 研究学園は今がピークさんへ at 2017年12月14日 08:29
研究学園は今がピーク?さん、こんにちは!

MeeTocoの新棟は、まだできたばかりなので、年明けにかけて徐々に動きがあるのではないかと思います。
既存のMeeTocoもそんな感じでしたし、なんだかんだ埋まりそうな気がします。
賃料も割と安い感じですね。

たぶん、もともとテナントが決まっていて建物を造る物件と比べると、ちょっと時間がかかるのかもしれません。

ワングーの裏も何か工事をしているのですね。
年末は週末を含めて何かと予定が入ってしまってなかなか出歩く暇がないので、期待しないで待っていてください。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月13日 01:55
学園の森3丁目のミートコ2が建物が出来たのにいまだテナントが入らず建物丸ごと幽霊屋敷状態なことと、ワングーの裏で何か開発中(普通にアパートかもしれませんが)なこともぜひ取り上げてください!よろしくお願いします。
Posted by 研究学園は今がピーク? at 2017年12月12日 08:09
ママさん、こんにちは!

初回でそういう状況に遭ってしまうと、残念ですね。
店員さんに確認したにもかかわらず入れ替わっていたのですから、困りますね。

新しい店には早く行ってみたいところですが、開店当初はオペレーションが混乱していたり、店員さんの対応が悪かったりすることが多いので、どのタイミングで行くのか悩むところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月12日 00:59
先日私も行ってみました。
友人と行ったのですが、私は海鮮系のパスタを友人はトマトペースト系のプレーンなかんじのパスタを頼みました。
運ばれてきたときは、チーズが載っていて、どちらのか区別がつかず、店員さんに確認して食べ始めました。
ところが・・・、食べは始めると海鮮のようなものがゴロゴロ友人のほうのパスタからでてきて、私の方はエビが数匹。
途中でもう一度店員さんに確認すると、「反対です。」と言われました。
そして、食べかけのものを交換させられました。
友人とはいえ食べかけのものを交換させられたのも気分が悪かったですが、何より友人は海鮮&牛肉がアレルギーではないけど食べるのがとても苦手で、なんだかその後友人のテンションが下がっているのがわかり楽しくなくなりました。

彼女は、「写真にもともと自分が頼んだほうのパスタにも数匹のエビが入ってるようには見えなかった。確認しなかった自分が悪かった。」と言っていましたが、その前にカニのようなものを食べて気分が悪くなってたのかもしれません。

店員さんのかんじもいいし、味も悪くないと思うけど、なんだか気分が下がりました。
Posted by ママ at 2017年12月11日 08:30
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。