ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年12月01日

つくばラーメンフェスタ2017に出ていた「味噌のジョー」に行ってきた!

今年のつくばラーメンフェスタで食べた味噌ラーメンがジャンキーな感じながらも美味しかったので、マルキン本舗とタッグを組んでいた「味噌のジョー」にも行ってきました!

【関連記事】


つくばラーメンフェスタ2017に出ていた「味噌のジョー」に行ってきた!

場所は、赤塚公園近くの国道354号沿いで、ヤマダ電機の向かいあたりですね。
以前、別のラーメン屋が入っていたところに居抜きで入ったようです。

「濃厚味噌ラーメンジム」と名乗っているのが面白いですね。
ボクシングジムだから「ジョー」なんですね。
それで、ラーメンの注文が入ると、ゴングを鳴らすというわけです。

休みの日の昼だったので、先客が外で待っています。
待っているお客さんの横に座ろうとしたら店員さんが出てきて、先に食券を買ってくださいとのこと。
店内は、「明日のジョー」や「ロッキーのテーマ」などボクシングに関連したBGMが流れています。

つくばラーメンフェスタ2017に出ていた「味噌のジョー」に行ってきた!

基本は味噌ラーメンですが、バリエーションが多くて悩みます。
濃厚が苦手な方にはタンメン(740円)もあります。
私はお腹が空いていたので、チャンピオン味噌ラーメン(990円)にしました。

食券を買って、外の椅子で待ちます。
食券を渡す時に、野菜の量を200gにするか、400gにするか聞かれます。
以前の「ラーメン龍郎」の時に多すぎて食べるのに苦労したのを思い出して、400gにするのは躊躇して200gにしてしまいました。

【龍郎に行った時の記事】

少し待って店内に通されました。
こちらは3人だったのですがカウンターで、同時に案内された2人連れがなぜかテーブル席という謎の配置でした。
後に来ていた2人連れを相席させるのかなと思ったら、そのまま待たせていて意図がよくわかりませんでした。
逆にすればカウンターに2人連れ×2が座れたのに…。

つくばラーメンフェスタ2017に出ていた「味噌のジョー」に行ってきた!

とりあえず、その話はおいといて、ラーメンが来ました!
野菜を200gにしてしまったので、店内の写真で見たチャンピオンよりかなり少なく見えます。
写真は400gの場合の写真だったようで、ちょっと損をしたような感じです。
400gでも十分食べられた気がします。

スープには背脂もたっぷり入って濃厚な感じです。
チャーシューも美味しいですね!

つくばラーメンフェスタ2017に出ていた「味噌のジョー」に行ってきた!

「たちばな」が好きな人は多分気に入ると思いました!
私もまた来たいと思います。

【「たちばな」に関する記事】






同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 08:05│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
ママさん、こんにちは!

好みのラーメンだったようで、うれしいです。

我が家は家族全員がラーメン好きで、家族でも行きますし私1人でさっと食べたいときにも行くので、週1、2回のペースでラーメンを食べています。

そんなわけで、常に行列ができるような有名店にはあまり行きませんが、また新しい店を開拓したらご紹介できればと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月10日 01:12
行ってみました!
おいしかったです。
野菜が選べるのは、かなりうれしいですね。

またおいしいお店があったら教えてください。
Posted by ママ at 2017年12月08日 18:33
ラーメン好きだね~

ラーメン丸だね~
Posted by dada at 2017年12月06日 04:20
とーりすがりさん、こんにちは!

竹園の新しいお店も気になりますね!
塩ラーメンやワンタンメンも大好きなので、行ってみたいですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年12月06日 02:11
明日のジョー、行ってみました。
野菜食べたい時に400gはいいですね。
完食すると、美味しさにKOの文字が^_^

灰皿がないのもありがたかったです。
比較されていた店のピーナッツラーメンも好きですが、
味噌気分の時は、これからはこっちに来ようかしら。
Posted by とーりすがり at 2017年12月05日 18:48
こんばんは、ここも美味しそうですね。
竹園の数専エース下のラーメン屋さんは、中華そばじゅんちゃんのようです。
店長おすすめの中華そばにワンタンが入ってるのもいいですが、塩ラーメンもいいです。
味噌はなさそう。
Posted by とーりすがり at 2017年12月01日 19:18
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。