ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年10月11日

BiViつくばのサイクリー跡地に「つくば蕎麦物語」が本日オープン!

BiViつくば2階にあった自転車屋さん「サイクリー」の跡地に、本日(10/11)蕎麦屋さんがオーブンします!
とーりすがりさんからコメントをいただきました!
情報提供をありがとうございますm(_ _)m

【BiViつくばに関する記事】


BiViつくばのサイクリー跡地に「つくば蕎麦物語」が本日オープン!

最近、閉店のニュースの方が多かったBiViつくばに久々の新店舗ですね!

BiViつくばのサイクリー跡地に「つくば蕎麦物語」が本日オープン!

お店の名前は「つくば蕎麦物語」。
あれ?「一成」と業態がかぶるのでは?と思ったら、6月末で閉店していたのでした…。
…というわけで、BiViつくばに3か月ぶりの蕎麦屋さん復活です。

食事主体の店かな?と思いましたが、営業時間を見ると11時~24時なので、食事だけでなく夜は飲み屋さんになるのでしょうね。
ランチの価格を見ると、リーズナブルな感じです。

ただ、アイアイモールには「一成」がありますし、Q'tには「青山がらり」と、既に知名度のあるライバルがいますので、健闘を期待したいですね。

それにしても、BiViはほぼ飲み屋と塾のビルになりましたね。
物販はQ'tで十分足りているようです。

BiViつくばのサイクリー跡地に「つくば蕎麦物語」が本日オープン!

BiViの2階はペデに面してお客さんに恵まれそうな割に閉店が相次ぎました。
場所がいいだけに賃料も高く設定されているのかもしれませんが、メガネスーパー跡地も早く埋まってほしいところです。

そういえば、西武跡地の次は決まらないのですかね?
さすがにオワコンになりつつあるデパートはあり得ないと思うのですが、大型の物販店舗が入りませんかね?





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:48│Comments(6)お店
この記事へのコメント
とーりすがりさん、こんにちは!

感想をありがとうございます!

なるほど、奥久慈卵が美味しいのですね!
行くのが楽しみです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月20日 02:16
@さん、こんにちは!

そうなのです。
センタービルの飲食店は、シェーキーズと一成の店舗で占められています。

BiViの一成は撤退ではなく、業態変更なのですね。
蕎麦屋をやめて、スペインパルに衣替えしたわけですね。
そして、改めて人通りの多い2階で蕎麦屋にチャレンジすると。
なかなかアグレッシブですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月20日 02:15
森ママさん、こんにちは!

さっそくご主人が行かれたんですね!

しかも、この店は一成の新店舗なのですね。
3階の店舗を閉めたばかりですが、場所と店名を変えて再挑戦ということでしょうか。
びっくりしました。

私も近いうちに行きたいと思っています。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月20日 02:12
奥久慈卵が美味しいですね。
焼き鳥もいけそう。

そばは以前3階にあった店より普通な感じ?
年配客や、居酒屋帰りの締めにもむいてるかな。
キュートをファミリー向けにして、biviは飲み向けなのかしら。。。
Posted by とーりすがり at 2017年10月15日 18:45
http://www.ichinaru.jp/shop.html
こちらには、まだ載ってない様ですが、…
BiViに2店舗、センタービルに3店舗も持ってるのですね。
Posted by @ at 2017年10月13日 08:28
そば好きの主人が早速出かけてきました。
ランチは手頃でとても満足できたそうです。粗品も頂いたとか。
どうやら一成さんの新店舗のようですね。
https://ameblo.jp/ichinarufs/
Posted by 森ママ at 2017年10月11日 21:12
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。