ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年10月03日

つくば「サロン・ド・テなかやま」の跡に天久保の「三浦飲食堂」が移転していた!

つくば南1駐車場(クレオ・MOG脇の立体駐車場)のそばにあった喫茶店「サロン・ド・テ なかやま」は、西武筑波店の閉店と前後して閉店してしまいました。

つくば「サロン・ド・テなかやま」の跡に天久保の「三浦飲食堂」が移転していた!

先日、クレオのリブロをのぞいて出てきたところ、「なかやま」の跡地に花が飾られていて、何か店がオープンしたようだったので、見に行ってきました!

店の入口には、「三浦飲食堂」、「三浦酒店」と2つの看板が出ています!

つくば「サロン・ド・テなかやま」の跡に天久保の「三浦飲食堂」が移転していた!

「約120種類のビールと約200種類のワインに、マスター特製お料理がお楽しみいただける居酒屋です。」だそうです!
これは、楽しみな店ができましたね!

調べてみると、「三浦飲食堂」はもともと天久保にあった店が移転してきて、9/26にオープンしたようです。
(記事のタイトルだけ読むと、あたかも天久保時代から知っていたようにも読めますが、今回初めて知りました。)

つくば「サロン・ド・テなかやま」の跡に天久保の「三浦飲食堂」が移転していた!

お店の向かって右側は、酒店兼ワインセラー(?)になっていて、ものすごい種類のワインとビールが並んでいます!
MOGのやまやが閉店して困っていたワイン・ビール好きの皆様待望のお店ではないでしょうか?

宴会料理と90分飲み放題で5000円~だそうですので、ビール・ワイン好きの集まりに良さそうですね!
電車で帰るお客さんと飲みながら食事というような使い道もいいですね。

1つ楽しみな店ができました!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:36│Comments(6)お店
この記事へのコメント
旧桜村民さん、こんにちは!

東新井は以前は天久保に次ぐ飲み屋街だったと思いますが、つくば駅周辺とデイズタウンに分散して以前ほどの勢いは無いですね。

住宅地としての需要もあるので、地価は高いままで賃料も高いままなのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月18日 07:33
返信ありがとうございます。
そうです!秀苑の道挟んで向かいのテナントビルです。
客足はそこそこあったようですが、如何せんテナント料(総額35万/月)が高いようで、移転に至ったようです。たしかに定着しないテナントが多いですね。
つくばだと車でのアクセスが悪いところは敬遠されがちで、西武もいなくなった今、移転先のテナント料はあまり高くなかったのかなと考えています…
Posted by 旧桜村民 at 2017年10月11日 14:43
旧桜村民さん、こんにちは!

なるほど、焼肉「宝島」の奥にあるテナントビル(?)に入っていたんですね。
ここ10年くらいは東新井近辺に飲みに行く機会が激減したので、知りませんでした。
(はなびや秀苑には時々行くのですが。)

あのテナントビルに入ったことが無いのでよくわかりませんが、遠目に見るとあまり埋まって無さそうで、お客さんが多そうには見えませんでした。
それで人の多い駅前に再移転したのでしょうかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月11日 02:38
細かい話でどうでもいい内容ですが…
もともとクレオンプレジールというワインバーが東新井のテナントの2Fから1Fに移動し、空いた2Fに居抜きでそのワインバーの知り合いの三浦飲食堂が入ったという経緯があります。
世界のビールが飲めることで有名ですが、料理が美味しいと評判です。なんか宣伝みたいになってしまいすみません。
Posted by 旧桜村民 at 2017年10月09日 00:23
WATさん、こんにちは!

なるほど、天久保から直接移転したのではなく、東新井を経由(?)していたのですね。
ネットでざっと調べただけなのがバレバレですね。

情報をありがとうございました。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月06日 00:39
三浦飲食堂は、以前は天久保にありましたが、一度東新井に移転し、しばらく営業していた後、再度移転したお店です。一応お知らせまで。
Posted by WAT at 2017年10月03日 08:12
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。