ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年06月29日

研究学園駅改札近くの地図は修正されたが、まだ間違いが!

少し前に研究学園駅構内にある地図に間違いがあるという記事を書きました。
県道である道路に国道のマークが描かれているというミスでした。

【地図の間違いを指摘した時の記事】


研究学園駅改札近くの地図は修正されたが、まだ間違いが!

昨日通りかかったところ、地図にシールが貼られて黒くなっている部分があることに気づきました。

研究学園駅改札近くの地図は修正されたが、まだ間違いが!

間違えて県道マークではなく国道マークが描かれていたところがシールで消されていました。
このタイミングでの修正なので、先日のブログ記事を見て修正されたのでしょう。

何か余計な手間をかけてしまったような申し訳ない気持ちになってしまいました。
もちろん、間違いは間違いですが、笑い話で済むような話だと思ったので記事にしたわけで、こんなに早く対応されるとは思っていませんでした。
揚げ足を取ったようですみませんが、修正していただきありがとうございました。

揚げ足ついでで大変申し訳ないのですが、他にもミスを見つけてしまいました。
あっ!さんが先日の記事のコメントで、「他にも直して欲しいところがあった気が」と書かれていたので、地図を再びしげしげと眺めてみたら見つけてしまいました。

研究学園駅改札近くの地図は修正されたが、まだ間違いが!

発見した間違いは2つです。
(赤枠で囲んだ部分です。)

1つめは「苅間」と書くべきところ「刈間」と表記されていました。
もう1つは、「サイエンス大通り」ではない道路にサイエンス大通りと書かれていました。
こちらの間違いは、グーグルマップも同じように間違えているので、ある意味仕方がないといえば仕方がないのですが…。

【グーグルマップがサイエンス大通りを間違えていることについての記事】


何かのついでで結構ですから、あわせて修正していただけたら幸いです…。



同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 06:45│Comments(2)道路地図
この記事へのコメント
駅前の人さん、こんにちは!

チェックはちゃんとやってほしいですよね。
でも、Googleマップが間違っているサイエンス大通りのような間違いは、仕方がないかなと思わないでもないです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年07月02日 01:56
こんにちは。それにしてもずいぶんと間違ってますね。
きちんと確認しないんですかね。
街づくりが進めば地図も
いずれまた変更されるのでしょうけど、お金払ってやってる仕事でしょうから、確認作業くらいはきちんとしていただきたいと思います。
Posted by 駅前の人 at 2017年06月29日 17:39
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。