ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年06月21日

今年のまつりつくばはディズニーのスペシャルパレードがあるそうです!

今年も8/26(土)、27(日)の2日間で、「まつりつくば」が開催されます!

【まつりつくばに関する記事】


今年のまつりつくばはディズニーのスペシャルパレードがあるそうです!
※2016年のまつりつくばの様子です。

つくばで最も大きなイベントである「まつりつくば」ですが、今年はスペシャルなイベントがあるようです!

それは、「東京ディズニーリゾート®・スペシャルパレード」です!

まつりつくば公式サイトによれば、

「ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが,夢と魔法を届けるために東京ディズニーリゾートを飛び出し,「まつりつくば2017」の「まつり大パレード」に参加します。ディズニーの仲間たちは,東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインが施されたパレード用の車両「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場します。」

とのことです!

どんなパレードになるのか楽しみですね!

詳細情報は、「まつりつくば」公式サイトをご覧ください!




同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 01:19│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
つくばジョガーさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございます。

結構、8月だけで5件の祭りに参加するとは、結構な頻度ですね。
まぁ、規模は大したことがないようなので、それほど費用はかからなさそうですし、宣伝費だと思えば高くはない額で済みそうです。

むしろ、宣伝する価値がある程度に人が集まることが重要なのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月25日 14:38
mさん、こんにちは!

私も初めて知りましたが、あちこちの祭りに参加しているようですね。

オフィシャルサイトを見ると、つくば市以外にも以下の市の祭りに参加する予定になっています。

・愛知県碧南市
・静岡県伊東市
・北海道釧路市
・広島県三原市
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月25日 14:31
ゆきこさん、こんにちは!

つくばジョガーさんから費用がかからないというコメントがあったように、つくば市よりずっと規模の小さい街の祭りにも参加していることからすると、ディズニーも地域貢献と宣伝のために参加するのだと思います。

なお、まつりつくばは、企業からの協賛金とつくば市の補助金などで開催費用が賄われています。
今年の補助金は昨年と同程度ですから、ディズニーが来るからといって余計に費用がかかっていることはないと考えられます。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月25日 14:29
ディズニーリゾートのオフィシャルサイト見てきました。
ホントに全国各地のお祭りに参加してるみたいですね。

ネットで拾えた情報では、ディズニーの宣伝広報を兼ねているから費用が掛からないというような話もありますね。
Posted by つくばジョガー at 2017年06月24日 00:42
何年か前の静岡県浜松市の浜松まつりにも出てたと思います。
あちこちのお祭りに不定期で参加するのですかね。
Posted by m at 2017年06月21日 13:35
このお金はどこから出るんでしょうか?市税が使われることはないことを願います。
Posted by ゆきこ at 2017年06月21日 08:28
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。