ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年06月05日

ダイワロイネットホテル1階の「ブラッスリー ドゥ・プラ」が7/15閉店!

つくば駅そばのダイワロイネットホテルには、三井住友銀行が入っているほか飲食店が何軒か入っていて、以前はちょくちょく使っていましたが、最近はBiViができたこともあってあまり行っていませんでした。

ダイワロイネットホテル1階の「ブラッスリー ドゥ・プラ」が7/15閉店!

以前は、2階が飲み屋街になっていて、今でも残っている「庄や」のほかにチェーン店の居酒屋と韓国居酒屋が入っていたはずですが、既に閉店しています。

ダイワロイネットホテル1階の「ブラッスリー ドゥ・プラ」が7/15閉店!

1階にある「ブラッスリー ドゥ・プラ」は、割と手ごろな値段でフレンチを食べられて2、3回来たことがありました。
このホテルに入っていた店では、1番満足度が高かったので安泰だと思っていたのですが…。

入口に貼り出してあるお知らせが目に留まりました。

ダイワロイネットホテル1階の「ブラッスリー ドゥ・プラ」が7/15閉店!

Brasserie 2platsは、2017年7月15日 その幕を下ろします。」と書かれているではないですか!
何てこったー!!!

個人的には少し間が開いただけの気がしていましたが、そういうお客さんが多ければ経営が立ち行かないわけで…。
このブログで記事にしていないということは、5年以上来ていないのかもしれません。

クルマ社会のつくばでは、立体駐車場に停めて少し歩いて店に来ようと思うお客さんが少なかったのでしょうか?
駅やクレオの利用動線からも少し外れているので、フラッと寄るお客さんも少なかったのかもしれません。

ダイワロイネットホテル1階の「ブラッスリー ドゥ・プラ」が7/15閉店!

これで、ロイネットホテルの飲食店は、朝食会場になる「庄や」だけになってしまいました。
Q'tとMOGとBiViとアイアイモールにもいろいろとお店があるので、充分といえば充分ですが…。

チェーン店の居酒屋が閉店するのとは違う衝撃が走りました。
残念です…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:16│Comments(7)お店
この記事へのコメント
トリコロールさん、こんにちは!

ビストロ・ガクジ、懐かしいですね!
気がつくと閉店してしまっていました。
まだホームページは残っているんですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 13:22
トリコロールさん、こんにちは!

グルマンの記事は私も読みました。
学食への華麗な転身にはびっくりしましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 13:10
mgifosさん、こんにちは!

グルマンの華麗な転身にも驚きでしたね!
そのうち記事にしようと思っていますが、まだ店の中には入っていません。

日曜には野菜を売っているんですね!
それも気になります。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 13:07
トリコロールさん、こんにちは!

確かにシエルブルーも今は無いので、フレンチレストランがつくばセンターから無くなってしまいますね。

オークラもフレンチとスカイバーが無くなってしまい、さびしい感じがします。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 12:58
なんか全然コメントが伸びませんが、
MOGにあった ビストロ ガクジ が閉店したの、いつの事だったか覚えてないくらい昔の事なのに、まだホームページが残ってますね。
http://www.vvobu.com
Posted by トリコロール at 2017年06月08日 23:43
フレンチといえば,老舗のグルマンが店舗を閉鎖して,筑波学院大学の学食に変身してたのは衝撃でした.
因みに日曜日にはここの前で野菜を売ってるのですが,安いのに美味しくてこれも衝撃です.
Posted by mgifos at 2017年06月05日 10:39
5年程前にオークラフロンティアホテル内のフレンチレストラン シエルブルーが貸切り営業のみになって、2platsもなくなると、つくば駅周辺がフレンチ空白地域になってしまいますね。残念です。
Posted by トリコロール at 2017年06月05日 05:25
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。