ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年04月16日

TXのマナーポスター「めいわくだもの」で一般応募ネタが始まった!

もう4月も半ばを迎えたところでちょっと今更感はありますが、毎月恒例のネタですのでそろそろ書きたいと思います。

毎月更新されるTXのマナーポスター「めいわくだもの」ですが、新年度からは一般公募の優秀作品がポスターになって掲示されます。
(本来は「くだものシリーズ」らしいですが、最近はTX自体も「めいわくだもの」と呼んでいるので、こちらで表記します。)

TXのマナーポスター「めいわくだもの」で一般応募ネタが始まった!

その第1弾が、この「ドア前 陣ドリアン」です!

こんな感じでドアの前から動かないドリアンがいたら、臭い…じゃなくて邪魔ですね。
かといって、邪魔になるからと思ってドア前から一旦降りると、先頭の人が乗り込んですぐドア前に陣取られることがよくあるので、陣取りたくなる気持ちもわからなくもないのですが…。

【おまけ】
TXのマナーポスター「めいわくだもの」で一般応募ネタが始まった!

先日TXに乗ったら、3月まで「梅まつり」のラッピングをしていた車両に遭遇しました。
まだくっきりと梅のラッピングを剥がした跡が残っていました。



同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 01:40│Comments(0)鉄道
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。