ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年03月20日

学園の森の複合娯楽施設の計画はどうなっているんだ!

学園の森中央交差点の南東角の更地に、テナント募集の看板が出ています。

【この土地に関する過去記事】

学園の森の複合娯楽施設の計画はどうなっているんだ!

この土地って何ができる予定だったっけ?と思って調べてみると、ボウリング場などの複合娯楽施設ができる予定の土地です。

学園の森の複合娯楽施設の計画はどうなっているんだ!

テナント募集の看板以外は全く手つかずで、草刈りだけはきちんとされています。
まさか複合娯楽施設の計画が無くなってしまったのでしょうか?

学園の森の複合娯楽施設の計画はどうなっているんだ!

ただ、他者に転売することはできないはずなので、計画を変更してテナントを誘致している可能性はあります。
それとも、複合娯楽施設に入居するテナントを募集しているのかな?
それならば明記するでしょうし…。

どういう状況かはよくわかりませんが、計画が順調に進んでいるわけではなさそうです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:43│Comments(12)お店まちづくり
この記事へのコメント
まさとさん、こんにちは!

湯楽の里と同程度の料金のスーパー銭湯があれば、毎週でも行きたいところですね!
ウェルネスパークのお風呂もまあまあですが、風呂だけ入りに行くにはちょっと物足りない感じがしますので、ぜひ研究学園にスーパー銭湯が欲しいですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月19日 01:47
湯楽の里には私もよく行きますが、やはりつくばからだと遠いのが難点ですね。湯楽の里くらいの価格で入れる温泉かお風呂屋さんがつくばにもあるといいのですが
Posted by まさと at 2017年04月15日 08:47
つくばのママさん、こんにちは!

YOUワールドは高くて道路が混んでいるので、最近全く行っていません。
「湯楽の里」はもう少し近いと良いのですが。
近場にあったら便利なんですけどね…。

「スパイスマーケット」も行ってみたいですね!
最近我が家は物入りなので、あまり外食はしていないのですが、近いうちに行ってみたい店の1つです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 02:03
emeさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございました!
手打ちそば居酒屋「酒趣」はなかなかユニークそうな店ですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 02:00
わたしもボーリングより若い人向けの温泉スパがほしいです。みんなずーーーっと熱望してるんですよね。ユーワールドはもはや高齢者向けだし、他の温泉スパ施設は遠すぎて(T ^ T)
私も温泉スパできたら回数券買って週末ので楽しみにすると思います笑
やはり家族でみんなが定期的なお金落としやすいのって温泉だと思うんですよね〜。
学園の森に新しいおしゃれなカフェ「スパイスマーケット」ができたし、あの交差点がもっと栄えるといいなーと思います。
新店舗スパイスマーケットお得感あって美味しかったですよ。
スペイン料理カンビオも頑張ってもらいたいです。
ぜひこちらでもその辺の感想記事を読みたいです。よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)
Posted by つくばのママ at 2017年03月29日 19:09
その場所ではありませんが、近くにスーパーマーケットができますね。
求人広告で見かけました。
(学園の森2-14-3 タイヨー学園の森店)

同じ広告に、MYU-MYUビル2階に手打ちそば居酒屋「酒趣」OPENで
スタッフ募集というのを見ました。
3月末オープン予定となってましたが、そろそろですかね?
Posted by eme at 2017年03月29日 09:53
研究学園の住民さん、こんにちは!

私も湯楽の里的なお店を熱望しています。
実現したら、回数券を買って通うんですけどね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年03月29日 02:14
昭和のヤンキーさん、こんにちは!

ラウンドワン的な複合娯楽施設は、そこそこ需要がありそうな気はします。
どうなるか注目ですね。

考えてみると、ゲームセンターは風俗営業の規制にひっかかるので、学校のおおむね100m以内には造れません。
葛城北部学園に近いので、ひょっとするとこの規制に引っ掛かったかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年03月29日 02:12
l-supportさん、こんにちは!

やはり複合娯楽施設は白紙になってしまったんですかね…。
転売はできないはずなので、用途を変えるんでしょうか?
(用途変更も契約違反になるかしもれませんが)

表通りの一等地なので、ぱち屋さんだけは勘弁してほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年03月29日 01:59
娯楽施設と考えるなら、お風呂施設(湯楽の里的な)ができると住民としては嬉しいです。
老若男女楽しめるし、ゆったりできる施設を充実させれば遠方からの客も期待できると思うんですがね。
Posted by 研究学園の住民 at 2017年03月24日 22:12
今更、ボウリング場 勇気ありますね。 金を使わない若者、
恐ろしく真面目な学園の住民相手の娯楽産業 厳しいです。
Posted by 昭和のヤンキー at 2017年03月23日 12:55
こんにちは

ここは謎ですね。こんな看板が立っているということは、娯楽施設の建設はなくなったのだと思います。

サンライズハウスという会社はそこらじゅうで土地の仲介をしている会社なので、今後何になるか予想がつきません。

ちなみにここの北側にあるぱちんこ屋さんもサンライズハウスが仲介してるんですよね・・・
Posted by l-supportl-support at 2017年03月20日 10:27
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。