ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年03月19日

光岡自動車「BUBU MITSUOKAつくばショールーム」がオープン!

研究学園には、これでもかと内外の自動車メーカーの販売店が集まっていますが、ついに光岡自動車の販売店までオープンしました!
場所は、学園の森の葛城北線沿いで、中古車のBIG MOTORの隣です。

光岡自動車「BUBU MITSUOKAつくばショールーム」がオープン!

オープンは3/10(金)だったようですね。
写真を撮ったのが3/12(日)の夕方なので、オープン祝いの花がたくさん飾られていました!

光岡自動車「BUBU MITSUOKAつくばショールーム」がオープン!

光岡自動車の車だけが売られているのかと思ったのですが、アウディやミニ、BMWなどの外車も並んでいました。
光岡の専売店は、東京に2店と地元の富山にしかないようなので、仕方がないところでしょうか。

そもそも、直営ショールームは専売店も含めて16店舗しかないので、そのうちの1つが研究学園にあるだけでもすごいことですね。
他の店舗一覧を見ると、県庁所在地クラスの都市がほとんどで、人口規模でもつくばが1番小さい街です。

つくばは車にこだわりがある人が多い街だと認識されているのでしょうね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:55│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。