ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年03月09日

葛城北線と西大通りがもうすぐつながる!

少しずつ進んでいるものの、なかなか完成しない葛城北線の古内交差点の工事ですが、ようやく西大通り側の右折レーン設置工事が始まっています。

【葛城北線の西大通りへの接続工事に関する記事】


葛城北線と西大通りがもうすぐつながる!

様子を見に行ってみたら、最近忙しくて見ないうちに結構工事が進んでいました!

今は中央分離帯寄りの1車線ずつが規制されて、中央分離帯をつぶした跡に右折レーンを造る工事が進んでいます。

葛城北線と西大通りがもうすぐつながる!

今まで中央分離帯で車が走る部分ではなかったところ、右折レーンになって車の重みがかかるようになるからか、かなり掘り下げていますね。
それとも何かの管を埋めているのでしょうか?

葛城北線と西大通りがもうすぐつながる!

以前、邪魔になっていると記事に書いた中央分離帯は既に撤去されています。
舗装工事が終わればいよいよ開通させられそうです。

なお、この工事は3/24までの工期になっているようです。
うまくすれば今年度中、遅くともGW前には開通させられるかな?という感じですね。





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 12:29│Comments(1)道路
この記事へのコメント
こんばんはいつも楽しく拝見させて頂いています。
この道路は一昨日の10:00に開通しましたよ。これからもブログ頑張ってくださいね~( ・∇・)
Posted by みみぴ at 2017年04月05日 19:17
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。