ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年12月02日

ポンパドールつくば店のクリスマスイルミネーション!

夜、ポンパドールの近くを通りがかったら、店の前が青白く輝いていたので、近寄ってみたらクリスマスのイルミネーションでした!

【今年のイルミネーションに関する記事】


ポンパドールつくば店のクリスマスイルミネーション!

スノーマンですね。
周囲に街灯が少ないので、すごく明るく感じます。
店内にはクリスマスツリーも見えますね。

私にはスノーマンが一瞬カビゴンに見えてしまったのは、ポケモンGOのやり過ぎでしょうか…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:29│Comments(2)お店季節
この記事へのコメント
kさん、こんにちは!

年末で買い物客が多いからか、最近の週末のイーアス周辺の混雑は激しいですね。
つくばは車社会で車に頼り過ぎな面もありますから、道路の改善も必要ですが公共交通や自転車の活用も考えていかないといけないですね。

ちなみに、つくばナンバーの登録が多いのは、土浦ナンバーエリアの半分くらいがつくばナンバーエリアになったためだと思います。
ここまでご当地ナンバーのエリアが広いところは少ないと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年12月14日 08:58
つくばの交通状況の改善を!
・全国での登録車数は16年間で960万台増加
・ご当地ナンバー「つくば」は54万台で1位
https://www.airia.or.jp/publish/statistics/trend.html より

特にイーアス近辺、コストコ近辺、つくば駅近辺、LALAガーデンの近く、
テクノパーク桜付近の渋滞がひどい。
平日朝・夕方・土日祝の日中~夕方にかけて。

車が増える一方で道路の拡張等何もしない行政に不満!
Posted by k at 2016年12月03日 20:39
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。