ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年10月11日

つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた!

なんか、我が家はいつもこういうイベントには最終日に行くような気もするのですが、最終日の夕方(というか、ほとんど夜)に行ってきました!
そういえば、古くはEXPO'85も最終日に行きましたね。
私は最終日の前日にも行ったのですが、父親が自分も行きたくなって夜明けに叩き起こされて行きました。
その頃からの我が家の伝統(?)でしょうか。

【これまでのラーメンフェスタの記事】


つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた!

さて、今回行ったのは、子供のいち押しで信州濃厚鶏白湯「気むずかし家」です!

つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた!

行った時点で、もう最終日の夕方6時前なので、チケット売り場はほぼ待ち時間無し。
いくつかの店舗では販売終了となっていました。
この時点で1番並んでいたのは、「麺屋 宗」でした。

「気むずかし屋」の方は、20人くらいの列だったでしょうか。
10分ほどでラーメンを受け取ることができました。

つくばラーメンフェスタ2016に行ってきた!

こちらは追加トッピングなしのベーシックなラーメンです!
トッピングがなくても、チャーシュー・煮玉子・メンマ・海苔・ネギと一通りの具が入っているので、十分です。

もうかなり肌寒くなっていたので、アツアツの鶏白湯スープに、スープの味が浸みた麺がおいしくて、あっという間に完食しました!
ただ、鶏白湯はあまりハズレが無いかわりに、だいたい味は想像通りなので意外性はないかも。
子どもはチャーシュートッピングで、大満足でした。

ステージでは、アイドルグループ(?)が金切声をあげていて、正直なところ静かにしてほしい感じでした。
本人たちは一生懸命盛り上げようとやっているのだとは思いますが、食事との相性が良くなかったです。
隣の外国人グループも彼女たちのステージが始まるとうるさくて会話しづらくなり、退散してしまいました。
こういう場だと、近所のハワイアンダンスサークルの発表とかの方が、まったりして良いと思うのですが…。
ラーメンを食べている人みんながステージを見ているわけではないので、配慮があるともっと落ち着いて食べられると思います。

帰りに、筑波ハムのヨーグルトドリンクを買おうかなとのぞいてみたら、もう売り切れだったので残念でした。
また次回の楽しみにしたいと思います!



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 01:37│Comments(0)イベントラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。