ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年10月08日

つくばラーメンフェスタ2016が始まるよっ!

すっかり、つくばの秋の一大イベントになった「つくばラーメンフェスタ」。
今日から3日間の日程で開催されますよ~!

【昨年までのつくばラーメンフェスタに関する記事】


つくばラーメンフェスタ2016が始まるよっ!

駅前公園の近くまで来たので、開催前日の会場をのぞいてきました!

今年出店する12店舗の準備は、ばっちり終わっているようです!
出店者の紹介は、公式サイトと「いばナビ」に詳しく紹介されていたので、そちらをご覧ください。(「いばナビ」の方はほとんど県内店だけの情報ですが)

このうち県外店では、熊本の桂花ラーメンが出店するのが楽しみです。
学生時代に、今は閉店したお店に何度か行ったので懐かしいです。
熊本地震の復興も祈念して行ってみたいと思います。

つくばラーメンフェスタ2016が始まるよっ!

去年、一昨年と天候にあまり恵まれなかったのですが、今年は雨は降らずに済みそうですね。
ラーメンを待つ大行列に並ぶには、曇っていた方がいいかもしれませんね。

つくばラーメンフェスタ2016が始まるよっ!

こちらは、物産・協賛企業のテントです。
筑波ハムさんなど、地元のお店が出ると思います!

つくばラーメンフェスタ2016が始まるよっ!

こちらはイベントステージと、食事スペースです。

今年は天気が割とよさそうなので、お客さんが増えそうですね。
例年、市役所駐車場がすぐパンクして周辺が大渋滞するので、研究学園に用事がない方は車で近づかない方が良いと思います!
そして、車で来るよりもTXで来場する方が楽だと思います。

また、ラーメンのチケット(750円)は現地で買うよりも、セブンイレブンで前売り券を買った方が、チケットとラーメンと2回並ばずに済みますよ!
(コードは049 -266で、店内のマルチコピー機で買えます。)





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 01:49│Comments(1)イベントラーメン
この記事へのコメント
今晩は
今年もつくばラーメンフェスタを取り上げて頂いてありがとうございます。
今日2日目が終了しました。
心配していた天気ですが、初日開始時は何とか持っていたものの、お昼過ぎには予想を越えた豪雨でした。
来場していたお客さんはテントから動けず、ようやく雨が上がってからは、新規のお客さんはさっぱり現れず、そのまま終了してしまいました。
初日夕方以降に来たお客さんはほとんど並ばずラーメンを食せたと思います。

今日こそは、と意気込んだ2日目でしたが
開始早々雨が降り続き、嫌な不安がよぎりました。
が、お昼前に上がってからは、人がどんどん増えていき、ラーメンエリアはお店によっては、そのまま夜までずっと大行列な状態でしたよ。

今回以前お知らせしたように、乳製品推しで出店しましたが、お客さんには好評を頂いたと思います。
やはりラーメンでお腹いっぱいになるので、山賊焼きは厳しかったですね。
明日最終日も完売目指して頑張ります。
長文失礼致しました。

筑波ハム催事担当
Posted by 俊 at 2016年10月09日 22:00
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。