ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年10月02日

つくば市営の公園からポケモンが消えた?!

多少落ち着いてきたものの、まだまだポケモンGOブームは終わらない今日この頃、我が家でもまだ飽きずに続いています。
何といっても、散歩とセットで遊べるのがいいです。
ただの万歩計だと、1日の目標を達成すればいいやくらいになってしまうのですが、ポケモンGOだと知らず知らずのうちに長距離を歩いてしまいます。
(その割には体重が減らないのはなぜ…?)

【ポケモンGOに関する記事】


つくば市営の公園からポケモンが消えた?!

なんか最近は駅前公園を歩いても、ほとんどポケモンが現れないなーと思っていたら、どうも偶然ではないようなのです!

以前、中央公園にたくさん人が集まっていると書きましたが、聞くところによると最近はポケモンが出なくなって、人が集まらなくなったとか。
研究学園駅前公園も、以前はもっとポケモンが出ていたのですが、外周道路沿いにちょこっと現れるだけになってしまいました。

一方、洞峰公園には相変わらずいろいろなポケモンが現れるようです。

ひょっとすると、つくば市が一括してつくば市が管理する公園からポケモンが出ないようにしてくれとナイアンティック社に依頼したのかもしれません。
洞峰公園は茨城県営公園なので、ポケモンが健在である理由も説明がつきます。

近隣の住民からの苦情が多かったのかもしれませんね。
つくば市の公園は花火もできないし、結構規制が多いです。

せっかく、今までは散歩の目的地として公園を選んでいたのですが、公園に行ってもボケストップ巡りしかできないようだと、ちょっとつまらないですね。
マナーが悪い人がいると、こうなってしまうのが悲しいところです。



同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 01:49│Comments(5)公園
この記事へのコメント
大部分の公園でポケモンが出ると書いたものですが,訂正する必要がありそうです, Science_Cityさんの仰る通り大部分の公園内ではポケモンが出なくなってます.出るのは外縁部ですね.
例外は洞峰公園と赤塚公園,それに松見公園くらいのようです.
赤塚公園は洞峰公園と同じく県営なのでScience_Cityの説で納得できますが,そうすると松見公園にポケモンが出る理由が謎です.
Posted by mgifos at 2016年10月04日 10:50
マナーにも限界がありますからね・・・
私も以前、血圧が高めといわれてしまったため、ジョギングをするなど、よく動いています。
何とか高血圧になるかならないかのところでとどまっていますが・・・

そういえば、10月1日から常陽銀行と足利銀行が経営統合しましたね。
持ち株会社は「めぶきフィナンシャルグループ」という名前です。
Posted by さーちゃん at 2016年10月02日 19:38
中央公園で出なくなったのをお知らせしたものですが,他の公園では出ると思いますよ.少なくとも天久保公園,松見公園,大清水公園,竹園公園,すすかけ公園,二宮公園,赤塚公園は出ますね.
出なくなったのは中央公園いがいだと研究学園駅前公園,竹園西公園あたりです.
Posted by mgifos at 2016年10月02日 18:28
中央公園は出なくなりましたが
つくば駅前 キュート 立体駐車場 バスロータリーはたくさん出ますよ。ピカチュウも週1位は出るし。つくば駅前と洞峰公園だけでも結構なレアモンスター捕まえられます。
Posted by 通りすがり at 2016年10月02日 16:10
ボケスポット、ならぬポケスポットも大事ですが、ポケモンが出ないポケモンGOは。
ポケスポットが公園に多すぎただけだと思います。少し減らせば、適度に遊べ、迷惑も減るくらいになったのでは。

これからは、ポケモンGOするには、洞峰公園ですかね。
Posted by とーりすがり at 2016年10月02日 13:15
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。