ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年09月14日

BiViつくばのカフェ&デリ「イル・ポンテ」が閉店していた!

こういうのは続くときは続きますね。
また閉店の記事で恐縮です。

BiViつくばのカフェ&デリ「イル・ポンテ」が閉店していた!

コメントで情報をいただいたのですが、BiViつくばの2階、ペデを挟んでライトオンの向かい側にあるカフェ&デリ「IL PONTE」が開店後わずか1年で閉店してしまいました。

BiViつくばのカフェ&デリ「イル・ポンテ」が閉店していた!

研究学園駅前のホテル「ベストランド」のグループ会社の経営で、ホテルベストランドの1階にある「La Porta」の姉妹店にあたるお店でした。

オシャレな感じで、そのうち行ってみようと思っているうちに閉店になってしまいました。
カフェは1階にサザコーヒーがあるので、バス待ちのお客さんはそちらに流れてしまったのかもしれません。
もっと食事を前面に出した方が良かったのかもしれませんね。

BiViつくばはターミナルビルといいつつも、駅とバスターミナルを結ぶ動線から外れているので、あえて立ち寄ろうと思わせないと集客は難しいのかもしれません。
跡地に気軽に食事ができる店ができると良いのですが…。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 02:02│Comments(5)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
なんの店が決まったのかまでは情報ありませんが
次の店が決まったので閉店したそうです。
(最初から次の店が決まるまでいわゆる催事出店かと)
原状回復していないので、たぶん同業種だと思われます。
Posted by ざくろ at 2016年10月02日 17:34
たっちゃんさん、こんにちは!

学会の交流会などにも使われていたのですね。
確かに他の飲み屋などでは全体を見通せないので、そういう催しに向いている店が少ないですよね。

やはり、テナント代に見合わなかったんでしょうかね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年09月23日 07:58
ポン太さん、こんにちは!

牛丼屋さんは確かに無いですね。
1軒くらいあっても良さそうです。

個人的に推したいのは「日高屋」です。
食事するにも使えますし、帰りにちょい飲みするにも良い店です。

秋葉原からTXで帰ってくる前に、秋葉原の日高屋でたまにレバニラや餃子をつまみにビールを飲むのが、ちょっとした楽しみになっています。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年09月23日 07:55
学会?とかの交流会で比較的利用されているのよく見てたので、閉店に驚いています。

新しいビルだとテナント代安くはないでしょうし。。
大きいチェーン系が入るのかなあ。
Posted by たっちゃん at 2016年09月16日 21:11
イル・ポンテ跡が良いという訳ではありませんが、…
つくば駅近くに牛丼屋がないので、ひとつくらい出店して欲しいです。
できれば、終電で着いてからでも利用できる時間まで営業してもらえると嬉しいですね。
Posted by ポン太 at 2016年09月15日 22:57
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。