ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年08月13日

TXのマナー広告くだものシリーズの8月版!

そういえば、8月も半ばになるのに紹介していませんでした。
月替わりで登場するTXのマナー広告「くだものシリーズ」の8月版をご紹介します!

【4月から7月までのくだものシリーズ】


TXのマナー広告くだものシリーズの8月版!

8月は、「カチャカチャピコピコピーチ」でした。(長い…)
ノートPCがリンゴのマークではなく、桃のマークというのがクスッとくるところです。

個人的にはノートPCのキーボードを叩く音はあまり気にならないですが、ゲームやスマホの電子音は気になりますね。
夏休みで子どもさんが乗る機会も多いでしょうから、親御さんも是非気を付けてほしいところです。



同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(4)鉄道
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

図書館で家と同じ音を立ててOKと考えている時点で、ダメな人ですね。

TXの話はツイッターに書きましたが、杖を差し込んで駆け込み乗車をする人がおかしいので、むしろ差し込んだ人に損害賠償を求めてもいいくらいだと思います。

ただ、杖が差さっているを発車時に見つけられないのは問題で、もし視覚障碍者が杖を挟まれたのだとしたら、人身事故になりかねない問題ではあります。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年08月31日 01:58
TXはどうしてしまったのだろうか・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010000-chibatopi-l12
Posted by さーちゃん at 2016年08月20日 22:12
つくばとは直接関係ない話ですが、今朝、小川町の駅構内でこんなポスターを見かけました。
都営地下鉄のマナー啓発ポスターがTXの方向性をマネしようとしているのでしょうか...
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/fan/manner.html

番外編としてどうぞ。
Posted by nak at 2016年08月18日 00:18
PCのキーボードなら、図書館のネット閲覧用のPCでたまにいますね。
キーボードの叩く音が大きい(強い)人が。
特に、エンターキーなどを叩くときに「ターン!!」とより強く叩くんですよね。
以前、注意したことがあったのですが、「うちではこれが普通」と返されてしまって・・・
Posted by さーちゃん at 2016年08月14日 20:19
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。