ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月13日

学園の森1丁目ウエルシアの向かい辺りに美容院ができる!

葛城西線沿い、ウエルシア研究学園北店の向かい辺りで建物の工事が進んでいます。

学園の森1丁目ウエルシアの向かい辺りに美容院ができる!

もう、ほぼ建物は出来上がってきました!

学園の森1丁目ウエルシアの向かい辺りに美容院ができる!

見たところ、飲食店ではなさそうです。
建物の南側だけには大きな窓がありますが、東側には低いところに窓があるだけです。

学園の森1丁目ウエルシアの向かい辺りに美容院ができる!

住所でググってみると、
美容室「idea」研究学園店が9月オープンだそうです。

そう思って見ると、同じく学園の森にある美容室「stella」と建物の雰囲気が似ています。
足元に窓があるところも同じですね。

それにしても、学園の森だけでこんなに美容室ができて大丈夫なんでしょうか?

初めに出来たのが、「ミラコール美容室」で、カスミ学園の森店と同じ建物にあります。

それから、セカンドストリートやシューマートがある商業施設内にオープンしたCoffinがありましたが、既に閉店しています。
それにしても、なぜ"Coffin"(棺)などという店名にしたんでしょうか。
そのせいで、あっさりお店が棺桶行きになってしまったのではないかと思ってしまいます。

話がそれましたが、他にも境松西平塚線沿いにある"stella"がありますし、

つくば陣屋の敷地内のMeeTocoにある「HAMAYUMIBA beauty salon」や、

県道土浦境線沿いにある「voice selection」、

学園の森TOWNにオープンしたばかりの「amyus」もあります。

他にも、美容室というよりQBハウスに近い業態ですが、トライアルの建物内にある「かみきりどころカラーズ つくば学園都市店」などもあります。

学園の森だけで知っているだけで6軒ありますし、研究学園など周辺にもたくさんあるので、いくら学園の森の人口が増えてきたとはいえ、ちょっと多すぎるような気がします。

今回オープンする「idea」には託児所ができるようなので、他の店との差別化を図っているのでしょうね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 02:43│Comments(4)お店
この記事へのコメント
学園の森のおじさんさん、こんにちは!

この記事でも紹介した、トライアルの中にあるかみきりどころカラーズは、カットが1000円(税抜?)みたいですよ。
評判は聞いたことがないので腕の方はよくわかりませんが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月16日 16:57
queさん、こんにちは!

豊里の杜はスーパーやドラッグストアはありますが、美容院が無いのですね。
自転車でも3、4kmほどですので、天気の良い日に学園の森まで是非。
つくバスでも構いません。(…と宣伝しても仕方がないのですが。)

豊里の杜は戸建住宅地として整備されたので、住宅地としての環境は最高ですが、商業施設や医療施設が少ないのが難点なのでしょうか。
その代わり、あの環境は研究学園のどこにもない環境だと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月16日 16:54
学園の森に、もう美容院はいらないので、1000円カットの店が早く出来てほしいてす。
イーアスの1000円カットの店もいつも並んでいて、1000円カットの需要はあると思うのですが。
Posted by 学園の森のおじさん at 2016年07月14日 00:07
 豊里の杜に美容院があればと思っています、700世帯もあるのですから(^◇^) 
 カー無しの私はお蔭で自然派で過ごし、お金の節約になってます。

ついでにクリニックも無いので風邪ぐらいでは置きクスリで済ませます。
Posted by que at 2016年07月13日 09:51
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。