ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月05日

2010年1月 研究学園駅にコンビニがオープン直前の時の写真を見つけた!

今まで撮った写真が増えすぎて、どこで撮影した写真か収拾がつかなくなっていたので、ちょこちょこ写真を整理しているのですが、研究学園の少し前の写真がたくさん出てきました。

2010年1月 研究学園駅にコンビニがオープン直前の時の写真を見つけた!

今回見つけたのは、研究学園駅構内に待望のコンビニができた時の写真です。
当時はファミリーマートではなく、「am/pm」でした。
2010年1月14日にオープンしましたが、この写真はオープン前日の深夜に撮ったものです。

2010年1月 研究学園駅にコンビニがオープン直前の時の写真を見つけた!

この写真は駅の北側(公衆トイレの脇あたり)から撮ったものです。

この場所には、もともとつくば市の研究学園駅地区の案内所がありました。
改装してオープンしたのが、「am/pm」でした。
もともとTXの駅の売店として入っていたのが「am/pm」で、つくば駅や秋葉原駅のファミリーマートも当初はam/pmでしたね。
研究学園駅のam/pmのオープンからすぐファミリーマートと合併して、順次am/pmがファミリーマートに転換して今に至ります。

2010年1月 研究学園駅にコンビニがオープン直前の時の写真を見つけた!

当初は24時間営業ではなく、平日は7~21時、土休日は7~19時と営業時間は短めでした。
当時は出張が多かったので行きも帰りも閉まっていることが多くて、非常に不満でした。

とはいえ、am/pmがオープンするまでは市役所前のセブンイレブンしかコンビニが無く、不便な思いをしていた記憶があります。

今は24時間営業なので、始発でも終電でも開いていて便利ですね。
今では当たり前のように使っていますが、まだコンビニができて6年しか経っていないのですね。
あらためて研究学園の発展の速さに驚きますね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:55│Comments(2)お店
この記事へのコメント
元住民さん、こんにちは!

写真は数だけはたくさんあります。
少しずつ紹介していきますので、楽しみにしていてください!
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月15日 14:44
是非是非、色々な写真見せてください
2006年~14年くらいまでのでしたら分かるものが多いと思います
Posted by 元住民 at 2016年07月05日 08:31
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。