ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年06月10日

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

エクステリアのお店に、いつのに間にかカフェが併設された「ブリーズガーデン」。
先日、誤変換で「プリーズガーデン」と書いてしまったお詫び…というわけではないのですが、行ってきました!

【BREEZEGARDEN & Cafe つくばに関する記事】


「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

実は、ラーメンを食べようと思って「おび屋」に行くつもりで来たのですが、水曜定休であることをすっかり忘れていたのです。
せっかく来たので、並びのブリーズガーデンでランチにしようと思って入ってみました!

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

店内はテーブル席と、窓側のカウンター席と、外のテラス席がありました。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

私は外の見えるカウンター席に陣取りました。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

晴れていると日が差しこんで明るく、良い雰囲気です。
さすがエクステリアと外構のお店が経営しているカフェですね。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

飲み物はコーヒー・紅茶など各種そろっています。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

ケーキセットは1200円となかなかの値段ですが、ケーキの他にミニアイスクリーム、ミニコーヒーゼリーがついています。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

食べ物の方は、
・12時までのブランチセット(1100円)
・ホットドッグセット(920円)…3種類から選べるホットドッグとドリンクのセット
・モンティクリストセット(1200円)…フォッカチャ生地のホットサンド、チリビーンズ、サラダ、ドリンクのセット
・小田米のセット(1300円)…小田米を使用した丼、オムハヤシ、スープ、ドリンク、ミニデザートのセット
がありました。(いずれも外税)

どれも普段の私の昼食の予算からすると、かなり高めです。
1000円を超えると今後がつらいので、ホットドッグセットにしました。
(それでも消費税込でほぼ1000円です。)

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

こちらがホットドッグ(ソーセージ&サルサ)です!
フランスパンに長いソーセージと、たっぷりのサルサがかかっていて、なかなか美味しかったです。

「BREEZEGARDEN & Cafe つくば」に行ってきた!

食事はもう200円くらい安かったら、もっと何度も行くのですが、ちょっと値段が高いかな…という感じです。

でも、天気の良い日は外を見ながらカウンターでぼーっとするのも悪くないですね。
おび屋が休みの水曜も営業するようになったので、ぜひ行ってみてください。

営業時間は9:30~18:00で、今は特に定休日はないようです。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 01:36│Comments(0)カフェ・喫茶店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。