ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年04月04日

2016年春 福岡堰の桜!

なんだか、ずっと忙しくしているうちに、いつの間にか春が来たという感じです。
久々に1日フリーな日だったのですが、午前中はひたすらベッドで寝てました。
さすがに春休みの子どもの相手をしないとかわいそうだし体を動かしたい気分だったので、午後も遅くなってから花見がてらの散歩に出かけました!

【福岡堰の桜の記事】


2016年春 福岡堰の桜!

そんなわけで、福岡堰さくら公園に行ってきました!
毎年、なかなかスカッと晴れた日に来られない巡り合わせですが…。

2016年春 福岡堰の桜!

東京は桜が満開でしたが、やはり北関東に属するつくば(正確にはつくばみらい市ですが…)では、まだ満開ではありません。
平均したら七分咲きくらいでしょうか。

河川敷には菜の花も咲いていて、ピンクと黄色の組み合わせも毎年綺麗ですね。

2016年春 福岡堰の桜!

七分咲きでも万遍なく咲いていればよいのですが、特に、枝の先の方にまだ蕾が多いので、ちょっとボリューム感には欠けますね。
でも、十分楽しめます。

2016年春 福岡堰の桜!

少しだけ青空も覗いて、気持ちの良い散歩です。

2016年春 福岡堰の桜!

まだ満開ではないからか、それとももう夕方だからか、人出もそれほどではありませんでした。
(とはいえ、福岡堰さくら公園の駐車場は満車で、第2駐車場にまわされましたが…)

2016年春 福岡堰の桜!

自称「花より団子」だと主張していたうちの子どもは、屋台の綿あめを食べて、遊具でたっぷり遊んで、夕飯を食べたらぐっすりと眠りました。





同じカテゴリー()の記事

Posted by Science_City at 01:58│Comments(2)
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

返信が遅れてしまい、すみません。
福岡堰の桜は毎年楽しみですね。

大人は桜が楽しみですが、子どもは屋台と遊具が楽しみなようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月29日 14:45
水辺の桜は尚更良いですね。
先日、福岡堰の桜を観に行きました。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2016年04月04日 20:50
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。