ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年03月30日

学園の森MeeToco近くの交差点に信号が点いた!

葛城北線のトライアルより東側、MeeTocoにつながる古くからの細い道との交差点に信号がつきました!

学園の森MeeToco近くの交差点に信号が点いた!

前から信号機が取り付けられていましたが、点灯していませんでした。

なお、MeeToco側の道路に付いていた一時停止標識は、わずか4か月ほどで取り外されました。
それなら葛城北線開通時に信号機を付ければ良かったのに…と思います。

学園の森MeeToco近くの交差点に信号が点いた!

信号機にはまだ交差点名の標識がついていませんが、茨城県警公式サイトの新設信号機の案内によると、この交差点名は「学園の森東」という名前になっています。
葛城北線の西から、「学園の森西」、「学園の森中央」、「学園の森東」と交差点名が機械的に付けられた感じですね。





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 01:28│Comments(4)道路
この記事へのコメント
洞窟窓さん、こんにちは!

TX開通後も、ミッドナイトつくば号を時々使っていましたが、研究学園に住んでいると高速バスに乗る機会は激減しましたね。

ひとまず減便したわけではなさそうなので、着席通勤で使われている方には一安心といったところでしょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月29日 14:41
匿名希望さん、こんにちは!

びっくりして時刻表を確認してみましたが、今までと変わりありませんでした。
ちなみに、高速バスつくば号は、TXが開通した2005年に大幅に減便しました。
Wikipediaによれば、その後2008年、2010年に減便して今に至るようです。

…ということで、この6年ほどは便数に変わりがないようです。
夕方以降は結構お客さんが乗っていますから、廃止にはならないのではないかと思います。

ただ、首都高の通行料金が4月から値上げされたので、採算は厳しくなったかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月29日 14:38
本文と関係なくて恐縮ですが、匿名希望さんの情報が気になったので。

少なくとも関東鉄道バス、JRバス関東のHP上にはつくば〜東京のダイヤ改正記事は見つかりませんでした。

もしかしたら上り便で浅草駅を迂回するお知らせを見て激減したと勘違いされたのではと推測したのですが‥。
私も下り便は毎日高速バスを利用しているので、削減が本当なら色々影響ありそうですね。
Posted by 洞窟窓 at 2016年03月31日 20:02
おはようございます。
さて、今朝、用あってセンター街に行きました所、高速バス「東京駅行き」時刻表に大いなる異変が!

管理人さんが既に御存知でしたら、すみません。

以前は、あんなに沢山の便数をチラシにて掲載されてたのが、なんと大幅な減便が敷かれていました。
凄すぎる削減に空いた口が塞がらないどころか、愕然です。
これもTXのせいか、それとも「多くの本数を走らせても時間帯によって乗客数に差が出たり、開店休業(乗客0)状態だから」なのか・・・。
だから乗るにしても事前に確認必須です!
ちなみに並木方面からが多いようですね。
いちいち、センターまで戻るよりも楽ですし、路線バス代を考えると。
東京駅まで乗換なしで行けるのに便利で快適だっただけに悲しくなってきてしまいました。
これ以上の削減に走らないよう、関鉄・JRバスさんにはお願いしたいところであります。
最悪、廃止には猛反対です
Posted by 匿名希望 at 2016年03月31日 07:27
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。