ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年12月28日

研究学園駅前通りの喫茶「ル・アール」が店の名前を変えていた!

研究学園の駅前通りをイーアス方面に向かって左側、「ワイン食堂 パッチョ」の2階に「ル・アール」という喫茶店があります。
いや、「ありました」というのが正解ですね。

【「ル・アール」関連記事】


研究学園駅前通りの喫茶「ル・アール」が店の名前を変えていた!

いかにも、「ルノアール」を真似しましたという名前で、字体まで真似していたので、パッと見は「ルノアール」という「ル・アール」でしたが、いつの間にか、店名が変わっていたのです!
(通りすがりさんから情報をいただきました。)

その名も「ルーブル」
店名看板の書き換えの手間があまりかかっていない感じが何とも。(汗)

印象があまり変わらないような名前を店主さんが一生懸命考えたんだろうな~。

研究学園駅前通りの喫茶「ル・アール」が店の名前を変えていた!
↑ こちらが店名が変わる前の「ル・アール」

さすがに、本家「ルノアール」から抗議や苦情があったのかもしれません。

店自体は悪くないので、心機一転オリジナルの良さで繁盛してほしいと思います。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 23:52│Comments(7)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
以前はゆっくりできる喫茶店だったのですが、最近利用したら閉店15分前に店を追い出されました。
ピザも、メニューに書いてあるような野菜は乗ってなく…もう利用はしません。
Posted by ちょろすけ at 2018年03月18日 21:00
Shinoさん、こんにちは!

私も2年くらい行っていないのですが、前よりおいしくないのですね。
もしかして、店名だけでなく経営者も変わってしまったんですかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2016年09月06日 02:00
久しぶりにこのお店に来ました。
名前が変わってビックリしたのと、
ランチを食べましたが、前より
不味くなっていました。
ロコモコのハンバーグ、とても美味しくて、楽しみに来たのに……。
私的に、ハンバーグも、味付けもチープ
になったなって思いました。
もぅ、次はないですね。
Posted by Shino at 2016年08月16日 12:36
l-supportさん、こんにちは!

名前とフォントがそっくりで、「そのうち、ルノアールから訴えられるよ!」と冗談で言っていたら、ホントに店名が変わったのでびっくりしました。
ルノアールから直接苦情を言われたのか、ルノアールと間違えて入った客が怒って「ルノアールに通報する!」と騒がれたのかわかりませんが、何か事情があったんでしょうね。

ネット上でもオープン以来、結構話題になっていて、このブログでも「ル・アール」の記事はずっとアクセス数が伸び続けていたので、本家ルノアールの耳に届いた可能性は十分にありますね。

変えた結果が「ルーブル」というのが、微妙な変え方でまた面白すぎるのですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年01月03日 01:16
ドルフィン32さん、こんにちは!

カフェじゃなくて、喫茶店ですよね。
かなり昭和的な感じです。

たぶん好き嫌いが分かれると思います。
メニューも、良く言えば何でもアリ、悪く言えばポリシーが無いという感じでしょうか。
夏に冷やし中華が出る喫茶店もあまり無いと思います。
(名古屋の方に行ったら普通に出そうですが…)
Posted by Science_CityScience_City at 2016年01月03日 01:10
こんにちは

マジっすか!?

これは面白い。ルノアールから抗議が来たんですかね。

私も今度見てみます。
Posted by l-supportl-support at 2016年01月02日 20:56
おそらく店名が変わった直後と思われる時期に初めてこの店に入りました。
休日の夕方でしたが、客は私1人...そのうちオーナー(?)か、関係者と
思われる方が店に入ってきたのですが、店内をうろついたり、客席に座り、
新聞を読み出したり...といった状態。
よく言えば家庭的かもしれませんが、私にはちょっと...という印象でした。
Posted by ドルフィン32 at 2015年12月31日 01:07
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。