ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年12月15日

筑波大の中にも植物園があった!

今日は学園の森2丁目の入札結果の記事を書くつもりでいたのですが、今回は結果が公表されないので別の話題は書きたいと思います。

先日、筑波実験植物園の記事を書きましたが、つくば市内には他にも植物園があります。

【筑波実験植物園の記事】


筑波大の中にも植物園があった!

今回行ったのは、筑波大の中にある筑波大学農林技術センターの「植物見本園」です!

筑波大の中にも植物園があった!

関鉄パスの「大学植物見本園」停留所そばにあります。
東大通りの台坪入口交差点から筑波大構内に入った池のほとりです。
一般に無料で開放されていて、出入りは自由です。

筑波大の中にも植物園があった!

あまり先客に出会うことはないので、ゆっくりと眺めることができます。
晩秋を堪能するには良い場所です。

筑波大の中にも植物園があった!

ススキが群生しています。

筑波大の中にも植物園があった!

綺麗に真っ赤に染まっているのは、たいていツツジです。

筑波大の中にも植物園があった!

やはり、今年はきれいに色づいた紅葉は少ないですね。

筑波大の中にも植物園があった!

もちろん、部分的にはきれいに色づいた紅葉があちらこちらで見られました。
散歩やポタリングのついでに立ち寄るのもいいですね!

筑波大の中にも植物園があった!

植物見本園のそばには、あけぼのすぎの並木道があって、この通りもきれいですね。



筑波大の中にも植物園があった!

少し西の方に行ったところでは、一面にイチョウの葉っぱが散って黄金色の丘となったところがありました。
緑と黄色の鮮やかな組み合わせが印象的でした。






同じカテゴリー(自然)の記事

Posted by Science_City at 01:12│Comments(0)自然季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。