ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年11月29日

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

久々に天気の良い週末でしたね。
残念ながら私は風邪をひいてしまい、昨日は天気が良いのに1日寝ていました。
今日は体調が回復してきたので、散歩に出かけてきました。

【松見公園の紅葉についての記事】


松見公園展望塔から紅葉を眺める!

今日はつくば市民の日を記念して、松見公園展望塔が無料だったので散歩ついでに上りに来ました!
今年は冷え込むのが遅かったせいか、11月も末だというのに松見公園の紅葉はまだまだでしたが、それなりに綺麗ですね。

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

毎年この角度で写真を撮っている気がしますが、紅葉の松見公園で気に入っているアングルの1つです。

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

さてさて、展望塔に上がりましょう。
「無料解放」は「無料開放」が正しいのでは?とツッコミたくなるのを抑えて、エレベーターに向かいます。
ちなみに、英語表示は「チケットを買ってください」のままになっています。
(元の英文にも違和感がありますが…。)

その脇を外国人がちらっと表示に目をやりつつ通り過ぎて行きます。
日本語の意味が分かっているのか、無視して入って行ったのか、そもそも英語圏ではないのかは定かではありません。

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

私も少し遅れてエレベーターで上がります。
エレベーターは1階と2階と屋上しか停まりませんが、2階に停まるのは降りる客を2階で降ろして、1階から昇る人と分離するためでしょうけれど、昔はそんなに展望塔が賑わったのでしょうか?

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

展望塔に上がると、秋晴れの筑波山の姿が目に入ります。

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

そして、筑波学院大の方を向くと、遠くに牛久大仏が見えました!
どこに見えているかというと…

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

サーパスのすぐ上です!
遠くにあるのにこれだけ大きいのですから、本当に高くて大きいですね!

松見公園展望塔から紅葉を眺める!

眼下の紅葉もだいぶ進んできましたが、まだ緑色が混じっていますね。






同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 23:14│Comments(0)季節風景
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。