ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年10月03日

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

発展が進む新都市中央通りも、カワチより西側は割と閑散としていましたが、今では「家族レストラン坂東太郎」、「筑波学園ガス」、「すぎうら」、「ガリバースナップハウス」、それから前回紹介した「フルーツショップ青木とルヴェルジェ」などが続々とできています。
(リンクは、当ブログで紹介した時の記事です。)

他にも、研究学園3丁目の新都市中央通り沿いにある坂東太郎の西側で工事が行われています。

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

写真手前が新都市中央通りで、写真の右側に「西原」交差点があります。

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

建築主は、「ビークラブ」。
松代にあるドッグサロンです。

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

土地は、直角定規みたいな三角形をした土地なので割と使いづらいのですが、直角側に建物を寄せて建てるようですね。
ここにできるのは、「わんちゃんも一緒に利用できる猫カフェ」らしいです。
ペットを飼っていない私には???ですが、犬も猫も飼っている人には楽しそうですね。

もともと、ここに本店が移転させる計画だったようですが、お客さんの反対があったのか新コンセプトの店とすることになったようです。

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

この三角形の土地の裏側でも工事をしています。
区画整理地区外で、新都市中央通りから少し下ったところです。

新都市中央通り沿いの坂東太郎西側にドッグサロン建設中!

こちらはドッグランになるようで、青々とした芝生が広がっています。

冬から春にかけてオープンするようですよ!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 12:22│Comments(6)お店
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

オープン当初の需要が読めなかった時に、いきなり立体駐車場というのはオーバースペックだったかもしれないですけど、今なら意義があると思うのですが、市役所にもメンツがあるのですかね?

市役所はオンブズマンやパブリックコメントの意見に従うこともあるんですね。
そのような柔軟性が総合運動公園問題でも発揮されれば、住民投票まで行かなかったのにと思ってしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年10月25日 13:40
市役所の駐車場の件は、
確か当初行政側は、立体駐車場を考えていたけど、
市民オンブズマンだったかパブリックコメントだったかで、
経費節減の名の下に潰された事案なので、
市側は意地でも作らないんじゃないでしょうか?
Posted by かれん at 2015年10月09日 22:13
駐車場さん、こんにちは!

つくば駅前みたいに立体駐車場を整備してくれたらいいですね~。
でも、料金も高くなってしまうかもしれませんね。

そもそも市役所の土地は自動車研究所からの借地なので、駐車場の土地を返還して自動車研究所が駐車場事業を始めてくれるとみんなが幸せになれそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年10月05日 08:29
TDNさん、こんにちは!

確かに飲食テナントは供給過剰になりつつある気がします。
研究学園5丁目エリアは今のところ比較的安定しているようにも見えますので、まだ行けるという感じなのでしょうかね。
ただ、研究学園の飲食店は割とレベルが高めのように思います。
半端な飲食店では後から乗り込んできても太刀打ちできないかも…。

市役所駐車場の宣伝は私も見ました。
P&R駐車場をつぶした代わりに、市役所の駐車場を宣伝して罪滅ぼしのつもりでしょうかね。
遠くて1日最大800円なので、どうぞお使いくださいと言ったところであまり使われないでしょうね。

土休日が特に需要が高いので、せめて土休日くらい職員駐車場を開放すべきだと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年10月05日 08:28
本当に、つくば市役所に
二階建て、三階だての
駐車場を作って欲しい。
駐車場代はつくば市に払いますから。冬は他の県に比べて寒すぎるのと、風が強いのとで、つくば市に住んで疲れるなあと思う時期です。
市役所さん、駐車場建設考えて下さい。
Posted by 駐車場 at 2015年10月04日 23:21
こんにちは。

駅前に建築中の飲食店ビル(とりせん向かい)もテナント募集の広告がでましたね。交番前の筑波デザイン不動産の物件のようです。同社のホームページによれば、まだ多くのテナントは決まっていないようです。どのような店舗が入るのでしょうか。駅前には別のテナントビルも建築中ですし、近隣には独立店舗も多くあり、飲食テナント供給過剰にならないのでしょうか?

ところで、最近コインパーキングの値札が頻繁に変わっている(値上がりしている)なか、ついに?つくば市がお客様駐車場の宣伝を始めましたね。さすがに平日は積極的に利用してねとは宣伝はできませんが、土日は使われていないから、どうぞ使ってくださいということなんでしょうか?(それなら駅に近い職員用駐車場を開放してくださいよ・・・
Posted by TDN at 2015年10月03日 17:12
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。