ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年09月07日

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

l-supportさんの「つくばであれこれ」で、研究学園駅前D12にあった「GASPARO」が、エキスポ大通り沿いの「森の館」跡に実質的に移転したとの情報を拝見したので、行ってきました!

【「つくばであれこれ」の紹介記事】
2015/8/20
つくば FAMILY ITALIAN GASPAROに行ってみた!

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

前菜・デザートのブッフェが売りのようで、店名よりでかでかと書かれています。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

「森の館」時代は、こげ茶系の落ち着いた色合いだったと記憶していますが、今は白系の洋館風です。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

店内は入って左が禁煙席、右が喫煙席となっているようで、パーティションで分離されているようです。
レジの右手(写真ではレジの奥左手に緑の楕円の看板が架かっているところ)にビュッフェコーナーがあります。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

店内は、研究学園駅前の店舗より落ち着いた雰囲気です。
もっとカラフルな感じかと思いましたが、ある意味「森の館」時代よりも森という感じですね。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

正面左手角の尖塔の部分がキッズスペースがあります。
(上から2枚目の写真の左側)

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

キッズスペースの脇にはテーブル席が3テーブルあり、子どもを遊ばせながら大人は食事やお茶を楽しむことができます。
完全には仕切られていませんが、奥まっているので多少お子さんが騒いでもあまり迷惑にならないようになっています。
家族連れにはうれしい配慮ですね。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

さて、食事の方はメインの食事に+680円で前菜・デザートビュッフェ&ドリンクバーがついています。
注文をするとビュッフェ用のプレートがもらえますので、早速取りに行ってきました。

左からサラダ、カボチャの冷製スープ(上)、ドレッシング(下)、ピクルスの生ハム巻(上)、マリネ(上)、サーモンクリーム(下)です。(下の段の右から2番目は何だったか忘れました。)

さっぱりして、アペタイザーにふさわしい食べ物が多いですね。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

こちらは、左からキッシュ、チキンのカレー煮(?)、ミニドリアです。
これだけ食べると結構お腹がふくれてきます。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

左が、トマト豆腐です。
ちょっと不思議な風味ですね。
右のマリネは美味しかったので、2回目です。

メインは、ボロネーゼとマルゲリータをシェアしました。
来た瞬間食べ始めてしまって、写真を撮り忘れました。
パスタは自家製のようで、もちもちとしていました。
ちょっと茹で方が好みより足りなかったのが残念ですが、味は良かったです。
ピザも美味しかったですね。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

そして、楽しみのデザート…(ですが、前菜を食べ過ぎてさっぱり系しか食べられず…)

こちらは、抹茶ゼリーです。
宇治金時風ですね。

「森の館」跡にできたファミリーイタリアン「GASPARO」に行ってきた!

こちらはプリン。
エスプレッソを飲みながら、美味しくいただきました。

まだお客さんへの対応などが慣れていないところがありましたが、味は良かったので満足しました。
次は前菜を控えめにしよう…と思いました。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:04│Comments(2)お店
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは!

前菜ビュッフェでも、ひととおり食べると結構おなかがいっぱいになりました。

あ、でもうちの場合、ビュッフェをつけるために1人1品注文する必要があるので、子どもが前菜を食べ過ぎたせいでメインを食べられず、パスタもビザもたくさん食べたからかもしれません。

この記事を書いたのはオープン後2週間くらいでしたが、店員さんが「オープンしたばかりで不慣れの点があってすみません」と謝っていました。
確かに、客商売で2、3週間してまだ不慣れでは困りますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年09月13日 14:22
こんばんは

個人的にはがつがつ食べるほうなので、実は前菜ブッフェだけだど物足りないんですよね。

キッシュとか、かぼちゃの冷静スープとか、おいしそうなメニューがありますね。


店員さんのオペレーションはまだ慣れてないところがありましたか。オープンして3週間になろうとしているので、そろそろ慣れてほしいところです。
Posted by l-supportl-support at 2015年09月07日 02:30
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。