ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年09月01日

霞ヶ浦ふれあいランドのレストラン「みずまる」は意外と良かった!

お盆休み中に行ってきた「霞ヶ浦ふれあいランド」。
中高生はともかく、小学生以下のお子さん連れなら結構楽しめると思います。

【霞ヶ浦ふれあいランドの記事】


霞ヶ浦ふれあいランドのレストラン「みずまる」は意外と良かった!

虹の塔に上る前に、実は子どもから「お腹すいたー!」と連発されて、昼ご飯にすることにしました。
隣の「道の駅たまつくり」の中にあるレストラン「みずまる」に入りました。

外見は昔ながらのドライブインの食堂という感じです。
以前は、別の名前のお店だったようですが、2年前から「みずまる」として営業しているようです。

ちなみに、「みずまる」というのは、この霞ヶ浦ふれあいランドのマスコットキャラクターの名前です。

霞ヶ浦ふれあいランドのレストラン「みずまる」は意外と良かった!

メニューはこんな感じです。
土日はビュッフェランチになるようですが、この日はお盆期間を少し外した平日だったので、個別のランチメニューとなっていました。
それぞれ食券で購入する形式です。

正直言って、あまり期待できる雰囲気ではないなーと思っていたのですが…。

霞ヶ浦ふれあいランドのレストラン「みずまる」は意外と良かった!

こちらが、Bランチの「川エビてんぷらランチ」です。
ご飯とみそ汁、意外とボリュームのある天ぷらに、小鉢、浅漬け、デザートと充実しています。

川エビが霞ヶ浦で獲れたものかどうかはわかりませんが、カラッと揚がっていて結構おいしかったです。

霞ヶ浦ふれあいランドのレストラン「みずまる」は意外と良かった!

こちらは、子どもが頼んだとんかつランチです。
メインのおかず以外は、川エビランチと同様です。
こちらは可もなく不可もなくという感じでしたが、普段あまり食欲の無い子どもが完食したので、普通に美味しく食べたのでしょう。
(デザートを食べるために頑張ったのかもしれないですが。)

食べログを見ると、ビュッフェの評判があまりよろしくないようですね。
川エビランチは、期待しないで入ったせいもあるかもしれませんが、意外と満足感が高かったです。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お出かけお店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。