ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年08月09日

「麺屋 いちず」で鶏出汁ラーメンを食べてきた!

先日も紹介したエビスタウン1階にできてラーメンの新店舗「麺屋 いちず」にまた行ってきました!

【先日の記事】


「麺屋 いちず」で鶏出汁ラーメンを食べてきた!

前回は、鶏白湯を食べましたが今回は何にしましょうか?

「麺屋 いちず」で鶏出汁ラーメンを食べてきた!

いろいろ悩みましたが、鶏出汁ラーメンの塩(税込750円)にしました!
さっぱり塩味のラーメンには程よい出汁が効いています。
鶏肉のチャーシューも、さっぱりだけど弾力があって、食べごたえがあります。

欲を言えば、普通のチャーシューと違ってちぎれないので、一口サイズに切ってくれた方がありがたいですね。

写真を撮り忘れましたが、やみつき餃子も食べました。
これもおいしいですね。

まだまだ存在を知っている人が少ないのか、行列ができるほどではありませんが、これから伸びていくといいなーと思います。
(あまり行列ができる店になっても入りづらくなってしまいますが…。)

普段は夜の営業は22時までですが、金・土曜限定で深夜2時まで営業しているそうです。
エビスタウンで飲んだ後の〆に良さそうですね!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 13:40│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
釈迦兎さん、はじめまして!

ご愛読をありがとうございますm(_ _)m

この「いちず」は、どのメニューも結構おいしいので、もっと流行るといいですね。
ちょっと奥まったところに店があって知らずにふらっと入る立地ではないので、口コミで広まっていくといいですね!

モッツバー隣の武龍は、お客さんが結構入っている感じなので、こちらも入るといいですね。
(あちらは夜の営業がメインですけどね。)
Posted by Science_CityScience_City at 2015年08月12日 00:30
l-supportさん、こんにちは!

こってり系も良いですが、こういったさっぱり系もいいですね。
鶏白湯もおいしいのですが、鶏出汁もおススメです。

たぶん、鶏系はこの店でこだわりのメニューなのだと思います。
鶏出汁だと、チャーシューもわざわざ鶏チャーシューにしてますから。

いろいろな味が楽しめて、それぞれ完成度が高いのは良いですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年08月12日 00:27
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
たまたま私も本日いちずにて鶏出汁食べました!
最近食べている中では結構美味しいラーメンでした!
もう少し流行るといいですね(°∀°)
Posted by 釈迦兎 at 2015年08月09日 18:02
こんにちは

透き通ったスープがおいしいそうですね。

ここのお店、もしかして鶏系がおいしいんですかね。

つけ麺は魚介系でしたがおいしかったですよ。
Posted by l-supportl-support at 2015年08月09日 15:05
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。