ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年08月08日

TXのマナー広告「めいわくだもの」にまた新バージョン登場!

先日、「おしい! めいわくだもの」の第5弾(たぶん)を紹介しましたが、
もう新たなバージョンが出ていました!

【これまでの「めいわくだもの」に関する記事】


TXのマナー広告「めいわくだもの」にまた新バージョン登場!

今回は、「乗りっぱナシ」です。
久々にシンプルですね!

把握している限り、
・音漏レモン
・駆け込ミカン
・ながら歩キウイ
TXのマナー広告「めいわくだもの」にまた新バージョン登場!

・荷物がぶつかリンゴ
TXのマナー広告「めいわくだもの」にまた新バージョン登場!

・ドアをふさグレープ
TXのマナー広告「めいわくだもの」にまた新バージョン登場!

に引き続く、第6弾と思われます。

今回は、特にTXで問題になる、終点での折り返し乗車に焦点を合わせていました。
ラッシュで並んでいる時にそのまま座っている人を見ると腹が立ちますね。

もっとも、私など東京からの帰りに寝過ごし、研究学園を通り過ぎてつくばまで行ってしまうこともしばしばです。
折り返して南流山まで戻ってしまったこともあります。

先日は乗ったままの折り返し乗車ではなく、つくば駅到着前に目が覚めて到着とともに向かいのホームの電車に駆け込んだら、これが何と快速でした!
発車してから、「快速 秋葉原行きです。」のアナウンスを聞いて、やっと気づいたものの時すでに遅し。

ばっちり意識があるにもかかわらず、電車はむなしく研究学園駅を猛スピードで通過していくのでした。
通過してから守谷までの10分間が非常に長く感じられました。
結局、30分ほどロスして研究学園駅に辿り着きました…。

意図しない「乗りっぱナシ」にはご注意ください…。


同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 01:51│Comments(0)鉄道
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。