ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年07月16日

夕暮れの研究学園駅前!

今、ちょうど台風が四国に上陸したところですが、昨日は嵐の前の静けさというか、きれいな夕焼けでした。
ブログやツイッターでも、昨日の夕焼けは結構取り上げられていましたね。

夕暮れの研究学園駅前!

私も、夕方に駅前を歩いていて、夕焼けの筑波山と街並みが綺麗だったので、写真を撮りました。

写真だとうまく伝わらないのですが、足を止めてしばらく眺めたくなる風景でした。

昨日駅前のビアガーデンでビールを飲んだら最高だっただろうなと思わせる天気でしたね。
でも、ビアガーデンだと当日の天気が読めないので、予約をするのは結構ギャンブルですね。
1度、6月に行ったら肌寒くて、震えながらビールを飲んだことも有りますし、昨日みたいに美しい夕暮れの筑波山を眺めながらビールを飲んだ時もあります。

今日は天気は良くなかったけれど、ビールが美味しく感じる気温と湿度でしたね。
…とビールを飲みながらブログを書いています。





同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(4)風景
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

今ぐらいの暑さの方がビールは美味しいですよ!
夕立さえ来なければビアガーデンが最高です。

先日の雨はひどかったですね。
停電で、つくばエクスプレスが止まったのはびっくりしました。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年07月27日 01:47
つくば犬さん、こんにちは!

つくばだとクルマ通勤の人も多いので、「今日はビアガーデンに行こう!」という機会はなかなかありません。
まだ私も1回しか行ったことがないのですが、その1回はこの記事のような夕暮れで最高でした。

また行ってみたいですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年07月27日 01:45
これはきれいですねw
この時はまだ夕方は気温がそう高くない時期ですから、のどかに眺めることができますが、
今の、この状態では夕方になっても暑さが・・・
これも台風がもたらす風の影響・・・

そして、こちらは雨の話ですが。
この1か月前にもゲリラ豪雨がありましたね。
今回も特に南部(茎崎地区)のほうが酷かったようで。
落雷(?)の火事もあったようですし・・・
http://joyonews.jp/smart/?p=10069
http://joyonews.jp/smart/?p=10042
Posted by さーちゃん at 2015年07月26日 20:47
きれいですね。
この時間帯につくばにいることはほぼ100%無いので・・・。
良い写真だと思います。

おっしゃるとおり、ビアガーデンからだったらなお良かったかも。
まだ行ったことのないビアガーデン。
いつか行ってみたいですね!
Posted by つくば犬 at 2015年07月20日 21:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。