ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年05月24日

夕暮れの筑波山!

今日の夕焼けはきれいでしたね。

【研究学園から見る筑波山についての記事】


夕暮れの筑波山!

ちょうど、夕暮れの筑波山がきれいだったので、写真を撮りました。

夕暮れの筑波山!

テーダ松の向こうの夕焼けもきれいでしたよ。





同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 23:50│Comments(6)風景
この記事へのコメント
ひろさん、こんにちは!

URの人と以前に話をする機会がありましたが、つくば市はURに並木を残してくれとは言うものの、土地を買う気はないので困ると愚痴をこぼしていました。

URの人に言われても、区画整理事業をしているだけなので、市が残したい土地は市が買ってくれないと困るでしょうね。
金は出さないけど口を出すというのでは、困りますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月06日 00:40
お返事ありがとうございます.

市でテーダ松並木を保存する計画は無いんですね...残念です.
過大な運動公園につぎ込むお金のほんの一部だけで十分保存できそうなのに...
Posted by ひろ at 2015年05月30日 00:05
yuzuさん、こんにちは!

おっしゃる通り、紫峰という呼び名がなぜついたのかが理解できる風景でした。

撮影場所は本文中地図に示した場所になります。
はま寿司から少し東に行った、現在造成したまま原っぱになっているところです。

ここから筑波山を撮ると、山に建物がかからずに撮れます。
今後、住宅が建ってくると景色が一変するでしょうね。
何年か後に定点撮影してみたいです。

テーダ松並木は残して欲しい風景ですね。
山新グランステージに行く道沿いにもあったのですが、あちらは無くなってしまいました。
夕日が沈む風景が絵になりますよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月29日 09:10
ひろさん、こんにちは!

オレンジから紫に変わっていく筑波山がきれいでした。

テーダ松並木は、残してもらえる人に土地を売るような話を聞きましたが、守られる保証はないですね。
つくば市で土地を買って保存しようというつもりはないみたいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月29日 09:05
紫峰の名を思い起こさせるようなきれいな写真ですね。

あたりが開けているのでどこから撮った写真かと思ったら
コストコがみえているので研究学園からなんですね。

何年か先にも同じような筑波山がみえるでしょうか。
公園と小中学校があるのでそんなには変わらないでしょうか。

ちなみにテーダ松は夕日撮影のスポットにならないかと勝手に思っています。
こちらもきれいですよね。
Posted by yuzu at 2015年05月25日 22:03
これは綺麗ですね!

…話は違いますが,テーダ松並木がこの先ずっと残して貰えるんでしょうかね…
Posted by ひろ at 2015年05月25日 21:21
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。