ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月29日

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

日曜日は天気が良かったので、洞峰公園に行ってきました!

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

西大通りに面した洞峰公園の正面入口からプロムナードを抜けていくと、正面に「筑波新都市記念館」があります。
名前からすると博物館みたいですが、今はカフェと会議室、展示スペースがあるのみです。
以前はガラス屋根の間にある展望台に上がれたようですが、今は立ち入り禁止になっています。

さて、ちょうどお昼なので、カフェで昼食をとることにしました。

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

軽食をとることもできますし、いろいろなソフトクリームも売っています。
抹茶や小倉などもあって種類が豊富なので、子どもに人気です。

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

私は「トマトのカレー」にしました。
ミニサラダとドリンク付きで700円ならまあまあでしょう。

意外とカレーは辛めで、私はおいしくいただきましたが、子どもには辛いかも。
お子さんにはハヤシライスの方がよさそうです。
見た目はカレーが少ないかなと思いましたが、思ったより量があってご飯が余らずに済みました。
ホットなカレールーにトマトの酸味・甘味があって良いバランスでした。

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

窓際の席に座ったので、洞峰沼を眺めながら食事をすることが出来ました。

建物が池に突き出したところにも会議室があります。
外の景色を眺めていて、会議に集中しない人が出そうな会議室ですね。

洞峰公園「ひだまりcafe」で池をぼーっと眺めながら昼食を!

久々の晴れた週末で、家族連れや学生さんの団体などもたくさん来ていて、洞峰公園は賑わっていました。
穏やかな春の日に、お茶しながらぼーっと池を眺めるのも悪くないですね。





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 13:47│Comments(4)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
にゃーさん、こんにちは!

陽だまりカフェになったのは、たぶんここ数年のことだと思います。
以前の記憶がはっきりしないので、何とも言えないのですが、カフェがなかった時もあるような…。

洞峰公園の周辺には、いろいろお洒落な飲食店もありますから、それほどお客さんが多くないのかもしれません。
でも、池を臨む席でコーヒーをすするのも悪くないですよ。

メルカドの看板は無くなってしまったのですね。
やはり、メルカドそのものの復活はないということですね…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月04日 01:13
l-supportさん、こんにちは!

そういえば、以前取り上げていましたね!
ドリンクメニューは写真を撮らなかったので、今でもホットコーラがあるかどうかはわかりませんが、個性的でしょうね。

私は、高校時代に自動販売機の設定が間違っていたのか、1度ホットのコーラが出てきたことがあり、せっかくなけなしの小遣いで買ったので開けてみたら、炭酸がシュワーと吹き出し続けて、最後に甘ったるい炭酸の抜けたコーラが残ったことがありました。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月04日 00:50
子供の頃遊ぶのはもちろん、学校で写生に行ったり
大人になってからもウォーキングしたりと身近な存在ですが
カフェは昔に1度くらいしか行った事ないかも…
「レストラン」だった気もするので変わったのかもしれませんが。
ちょっと行ってみたくなりました。

予断ですが、以前のメルカドですが、看板も無くなってます。
1階ガラス張りの所にはエイブルが入ってます。
復活する(看板撤去ということは…)のか、他のものになるのか…
Posted by にゃー at 2015年05月01日 00:07
こんにちは

私も2年ほど前に行きました。

当時は真夏にもかかわらず、ホットのコーラがあったので思わず注文してしまいました。

なかなか個性的な味でした。

http://lsupport.tsukuba.ch/e233478.html
Posted by l-supportl-support at 2015年04月29日 22:34
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。