ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月19日

WonderGOOつくば店が大規模にリニューアルされる!

研究学園7丁目にあるWonderGOOつくば店が5/13から大規模にリニューアルされます!
(既に「つくばであれこれ」などで紹介されていますね。)

WonderGOOつくば店が大規模にリニューアルされる!

中古書籍コーナーは一足早く先月に営業終了していますので、既にリニューアルが始まっているとも言えますね。
思ったより、大規模なリニューアルのようです。

WonderGOOつくば店が大規模にリニューアルされる!

5/13(水)は18時で閉店となり大規模な改装が始まります。
改装中のコーナー以外は、通常営業と言うものの、改装しないのは「携帯」と「レンタル」、「予約品や注文品の受け取り」だけなので、大部分が改装されることになります。
5/14(木)から5/17(日)までは、書籍、ゲーム/CD/DVD、コスメは改装し、改装が終わり次第順次オープンする予定になっています。
5/22(金)にリニューアルオーブンし、文具コーナーが新設され、コスメコーナーが拡張されるそうです。
(その分、どこの面積が減るのだろう…ゲーム/CD/DCDあたりでしょうか?)

そして、最大の目玉はこれ!
5/29(金)の「ハートブレッドアンティーク」のオープンです!

WonderGOOつくば店が大規模にリニューアルされる!

場所は向かって左手、窓際のこの場所になるようです。
既にこの場所は仕切られています。

これまで全然知らなかったのですが、愛知県東浦町発祥のパン屋さんだそうです。
(愛知県民だった時にはありませんでした…。)
茨城県初進出で、パンの街つくばに殴り込みをかけてきましたね。

店舗一覧を見ると、ロードサイド型の店か、ショッピングモール内の店が多いようです。
小倉餡トーストを食べる愛知県の店らしく、「あん食パン」などと斬新なパンがありますね。
元愛知県民としては、気になるお店です。

カフェつきのお店は、全国でも7店舗目と少なく、関東でも3店舗目です。
ちょっとメルヘンチックな感じが、これまでのWonderGOOの客層と合わない気がしますが、新たな客層をワングーに引っ張ってこれるのか、裏目に出るのかが興味深いです。

なんだかんだと言っても、1度は行きそうな気がします。
(何と言っても、喫茶店王国である愛知県発祥のお店ですからね!)





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 20:16│Comments(2)お店
この記事へのコメント
しろくまさん、こんにちは!

ブログを読んでいただいてありがとうございます!

愛知県ご出身でしょうか。
私は仕事の都合で数年いただけなので、それほど地元事情に詳しいわけではありませんが、いろいろ良い思い出が残っています。

時々、別館の「研究学園の旅人」の方に愛知のことも書いていますので、よろしければ読んでください。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月20日 08:47
初めてコメントいたします。
以前からブログを拝見し、研究学園の移り変わりを楽しませて頂いております。
アンティーク、つくば進出ですね!!
私も20年ほど愛知におりましたので、思わずコメントさせて頂きました♪
これからも新情報、楽しみにしてます!
Posted by しろくま at 2015年04月19日 21:33
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。