ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月05日

MEGAドン・キホーテつくば店は駐車場が足りない!

3/27にMEGAドン・キホーテつくば店がオープンして1週間ちょっとが経ちました!

【ドン・キホーテ関連記事】


MEGAドン・キホーテつくば店は駐車場が足りない!

駐車場はいつも満杯に近い状態ですね。

MEGAドン・キホーテつくば店は駐車場が足りない!

特に、夕方から夜にかけては、いつも混雑しています。
たいてい満車で駐車場の待ち行列ができています。

そのせいで、この写真のようにメガドンキとすとう歯科の間の道を出入りする車が、この駐車場待ちの並ばなければいけないという理不尽なことになっています。
メガドンキに入らない車はここを通らずに、メガドンキの裏を通って八千代橋西交差点で出入りした方が良さそうです。

すとう歯科に出入りする車もこの渋滞に巻き込まれてしまいますね。

MEGAドン・キホーテつくば店は駐車場が足りない!

反対から見た状況です。
夕方から夜にかけて、メガドンキ前から研究学園南交差点まで車列が延びることが多くなっています。

MEGAドン・キホーテの駐車場が何台あるのか調べてみたら、160台しか無いようです。
(情報源:ドン・キホーテ ニュースリリース「2015年3月27日(金)午前10時、MEGAドン・キホーテつくば店がオープンいたしました! 」

立体駐車場になっているので、もっとあるのかと思っていました。
この台数だと、オープン直後だけでなく、週末の混雑時間帯は渋滞するかもしれませんね。
トライアルの場合、271台ですから余裕がありますね。

もうちょっと駐車場台数を確保できなかったのかなーと思います。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(12)お店
この記事へのコメント
まめさん、こんにちは!

さっそく車上荒らしが発生してしまったんですね。
死角の多い屋上駐車場ですかね?
建物の形に合わせて通路が曲がっているために見通しが効きません。
警備員の頻繁な巡回が必要そうです。

平面だとしたら大胆な犯行ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月15日 01:05
どんぐりさん、こんにちは!

監視カメラはついているようですよ。
特に、屋上駐車場は目が届きにくいですからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月15日 01:02
今日の夜に駐車場で、車上荒しの被害にあった方がいました!こわいですね
Posted by まめ at 2015年04月12日 21:35
少し遠方の青少年達も,口コミのひろがりで,やってくるでしょう。
「何か面白そうなものがあるかも・・」といった「魔力」というか「引力」が作用するんでしょうね。

念のため,店内や駐車場には,24時間稼働する監視カメラを設置していただきたい。

隣接病院も,敷地内に監視カメラを設置された方が。

勿論,警察による深夜の巡回もお願いします。
Posted by どんぐり at 2015年04月11日 06:50
にゃーさん、こんにちは!

北大通り方面から研究学園交差点で左折する車が明らかに増えましたね。
イーアスへの右折レーンが混雑していると、2車線とも混雑してしまうので、以前より交差点を抜けるのに時間がかかることが多くなりました。

土日昼から夕方にかけては研究学園交差点を通らないで済むのであれば、あえて通らない方が良さそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月11日 00:41
たかさん、こんにちは!

さっそく警察沙汰があったんですか!
おそらく入庫待ちの車だと思われる車が追突事故でレッカーされていったのは見かけましたが、駐車場でも珍走団が騒ぎを起こしたんですね。

そんなことで目立っても格好悪いだけなのに、本人たちはそう思っていないのが残念ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月11日 00:36
マギーさん、こんにちは!

営業時間外でも駐車場が閉鎖されていないんですか。
それだとたまり場にされそうで不安ですね。

今のところ、DQNな車の割合は少なめですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月11日 00:32
そういえばオープンして最初の日曜にイーアスに行った帰り
研究学園東の交差点の右車線からの右折(つくば方面なので)が大渋滞。
元々休みの日は混むので左車線を通ってたんですが、途中で「ああドンキか」と。
ちなみにつくば方面からの左折もとんでもないことになってましたねぇ。
(ついでにもちろんイーアスへ行く車もいて両車線が…)

今もそうなのかは分からないのですが、休日の研究学園へは
ルート選択が重要みたいですね。
Posted by にゃー at 2015年04月09日 01:42
オープン5日目の夜、暴走族集団が駐車場ないで暴走して警察が出動する騒ぎがありました!
Posted by たか at 2015年04月06日 07:53
今のところ、ヤンキーがたまったり買い物目的以外の車両が集結したりしていないようですが、周辺道路の渋滞とゴミのポイ捨てが気になります。
駐車場は店舗営業時間内の利用になっていますが、朝の営業時間前に通ると、駐車場入り口は特にチェーンなどで閉鎖されておらず、誰でも入れる状態です。
ヤンキーのたまり場と化していくのも、時間の問題でしょうか…。
Posted by マギー at 2015年04月06日 07:30
ピンクさん、こんにちは!

屋上駐車場は空いているんですか!
それは誘導員がひどいですね。

見たところ3人くらいで誘導しているようですが、歩行者・自転車の保護にしか役に立っていませんね。

私が学生の頃に警備員のアルバイトをしていた頃は、一般道に車列を延ばさないよう、なるべく中に車を引き込めと指導されたものですが。

人間の心理として、空き場所が見えない立体駐車場の2階以上にはなかなか上がりたがらないので、誘導員が誘導するべきです。
仮に満車でも駐車場内で待機させるべきだと思います。

警察に苦情を言った方がいいかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月06日 01:29
その駐車場入りの列に、少し並んで入店したのですが、
屋上駐車場なんかは全然空いてるんです!
何故、すんなり入れなかったのか、理解出来ませんでした。
駐車場の入口にはスタッフが誘導していたので、行列ができるほど人気だと思わせたく、わざと時間をかけさせてるのかな?などと思ってしまいました。
Posted by ピンク at 2015年04月06日 00:22
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。