ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年03月09日

学園南2丁目にタカラレーベンの3棟目のマンション!

駅前公園の南側の通りを歩いていたら、新しい建築看板が立っていました。
また賃貸マンションかなと思ったら、分譲マンションでした。

【関連記事】


学園南2丁目にタカラレーベンの3棟目のマンション!

しかも、またタカラレーベンですね。

title="" >

場所は、現在建設中の「レーベン研究学園NEXIO」と葛城川調節池をはさんだ南側の土地(約2200平米)です。
地上15階、地下1階建てだそうですが、おそらく調節池側が一段低くなっているので、ここを掘り下げて北側の遊歩道と同じレベルにも部屋を造って、実質的には16階建てになるのでしょう。
着工は5月初旬、完成は平成29年2月ということで、2年先ですね。

南北に長い土地で東側に賃貸マンションが建っているので、西向きがメインのL字型のマンションになると予想します。
現在は西側が低層の賃貸アパートですが、結構まとまった土地なので、こちらの方が分譲マンション向きでしたね。
新しいアパートなので建て替えることは近いうちにはないと思いますが、もしこちらの土地も高層マンションが建ったら、西向きの部屋は目も当てられないことになりそうです。

また、敷地は狭いので、ここも機械式駐車場が林立するのでしょうね。
下手するとタワーパーキングかも…。

これまでの研究学園の2棟とも売れ行きが良くて3棟目に着手するのかもしれませんが、駅に近いとはいえ今までよりだいぶ条件が悪そうです。
それにしても、つくばはタカラレーベンのマンションだらけになりましたね。
これで何棟目でしょう?





同じカテゴリー(建築)の記事

Posted by Science_City at 01:10│Comments(0)建築
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。