ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年02月23日

マクドナルドつくば研究学園店が24時間営業ではなくなっている!

最近、マクドナルドのニュースは良くない話ばかりですね。
相当お客さんも減っているようです。

【関連記事】


マクドナルドつくば研究学園店が24時間営業ではなくなっている!

先日、深夜につくば研究学園店の前を通りかかったら、電気が消えていました。

清掃か何かで臨時休業かな?と思ったのですが、営業時間を見るといつの間にか「7:00~23:00」になっています!
コスト削減で24時間営業を止めてしまったのですね。

ちなみに、つくば学園店(紛らわしい名前ですが、学園線のララガーデン近くの店です)も24時間営業ではなくなっていました。

調べてみると、つくば市内には既に24時間営業の店はなくなっており、茨城県内でも81店中15店まで減っています。
かなり24時間営業の店は絞り込んだようです。
確か24時間営業は10年くらい前から始まったと思いますが、夜中にハンバーガーを食べたい人も少ないでしょうし、コーヒーはコンビニで買えますし、バイトさんの給料は上がっているので、赤字の店が増えていたのではないかと想像します。

個人的には、ハンバーガーはモスバーガーかバーガーキングが好きですが、マックも時間つぶしに時々使うので持ちこたえてほしいなと思います。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:53│Comments(4)お店
この記事へのコメント
カスミ&ファミマさん、こんにちは!

イオンの子会社のはずのカスミがファミマと組んでいいのでしょうかね。
うまくすればスーパーとコンビニの良いとこ取りになるでしょうけど、そうならない雰囲気が漂っていますね。

カスミもトップバリュ商品が増えてきて、あまり行かなくなってしまいました。
そのうち、突然イオンやマックスバリュとかに転換したらショックが大きいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月02日 01:45
研究学園の主婦さん、こんにちは!

今は人手不足なのか、マックやすき家に限らず深夜営業している店が減ってきている気がしますので、夜中の気晴らしの店が減るのは痛いですね。

つくばはスピードを出している車が多いので、「どうしてそこに突っ込む?」と疑問に思うような事故が時々ありますね。
特に、右折車と直進車の事故の被害が大きいです。
右折信号がないと、右折車がイライラして無謀なタイミングで右折することがあるので、交通量の多い交差点には早く付けてほしいですね。

イーアスととりせん脇の研究学園交差点では、以前よく右直事故でクルマが転がっているところを見かけましたが、右折信号を分離したら事故が激減しました。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月02日 01:41
手を組んじゃいましたが、イオンが黙っていないでしょうね・・・
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2015/150223_01.pdf

目先の数字をセブンに追いつけ追い越せで
いわゆる「何でもあり店舗」に走ってるのが見え見えです。
Posted by カスミ&ファミマ at 2015年02月26日 08:22
このマックは我が家から割と近く、夜中気晴らしに行ってみたかったのでちょっと残念です。

話は変わりますが、以前このマック前の歩道に車が突っ込んだ事故があり、ガラス散乱していたりオイルが流れたりで結構すごい事になっていました。
今も少しオイルの跡が残っています。
この交差点は交通量も多いので、横断歩道を渡る時は細心の注意が必要です。
Posted by 研究学園の主婦 at 2015年02月24日 23:37
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。