ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年02月20日

筑波山が白くなっている!

昨日の朝、筑波山を見たら上の方が白くなっていました!

筑波山が白くなっている!

ちょっと雰囲気が変わりますね。

【研究学園から見た筑波山に関する記事】※2/21追加






タグ :筑波山

同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 16:47│Comments(4)風景
この記事へのコメント
kamichanさん、こんにちは!

実際どのくらい積もっているのでしょうね。
日陰の道路がよく凍結しているので、この季節には車で行かないようにしているので、あまり見たことがないですね。

バスで登ったら銀世界が広がっていたりするのでしょうかね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月24日 00:11
職場の窓から、白くなった筑波山見えました。
実際、山頂付近はどの位の積雪なんでしょうかね。
登ってみたくなりました。
Posted by kamichan at 2015年02月21日 15:31
アウェイクさん、こんにちは!

そういえば、1/30にも筑波山が白くなっていましたね。

つくばは空が広く見えるので、虹の全体が見えて良いですね!
その時間は東京に行っていたので、見られませんでした。
見たかったですね~。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月21日 01:40
このところ散歩中に筑波山を見上げると冠雪に気づくことがありました。
1/30の降雪でも白くなっていました。

ところで、昨日の夕方の散歩中半円の大きな虹が、イーアスを包み込むように
見えていました。
5時15分ごろトリセンでついでの買い物をして出てきたら、雨が降ってきてしまいました。
雨に濡れながら歩いて「学園の杜」公園から東方向を見ると、夕日に照らされてデッカイ虹が出現していました。

久しぶりの大きな虹でした。なんかイイことあるかな~!
Posted by アウェイク at 2015年02月20日 17:51
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。