ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年02月06日

学園の森3丁目7番の土地は結局買い手無し!

境松西平塚線(サイエンス大通りの延長)沿いにある学園の森3丁目7番4と5(A44街区4、5画地)の土地は、先着順で購入者を募集していましたが、〆切を1月中に延長したにもかかわらず、希望者がいなかったようです。

【関連記事】


学園の森3丁目7番の土地は結局買い手無し!

入札時に落札者がいなかった時点で厳しいかなと思いましたが、結局買い手が現れませんでした…。

入札にかけたということは、その時点で希望者がいたはずなのですが、なぜ落札しなかったのでしょうかね…。
今度こそクルマ屋さんや住宅メーカー以外の立地を期待したのですが…。

そういえば、上の写真のペデのすぐ奥に茨城トヨペットが落札した土地があるのですが、一向に工事が始まる気配がありません。
【落札時の記事】
どうしたのでしょうか。
確か、2年か3年以内に建物を完成させる約束で契約しているはずですが…。

学園の森3丁目7番の土地は結局買い手無し!

道路の反対側にある地区最大規模を誇るC46街区にも、なかなか買い手がつかないようですね。
広大な空地があるおかげで、境松西平塚線から富士山が見ることができます。

地権者の茨城県としても、せっかくの大規模の土地を切り売りしたくはないのでしょうが、いつまでも空地でも困るでしょうし、悩ましいところですね。





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)まちづくり
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。