ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年01月27日

ヨークベニマルの駐車場は24時間最大3000円のコイン駐車場!

「ヨークタウンつくば竹園」のオープンは、いよいよ今週になりました。

【関連記事】


ヨークベニマルの駐車場は24時間最大3000円のコイン駐車場!

さすがに工事は終了したようで、駐車場入口の路上で白線の引き直しをしているくらいで、外観からは工事している様子は見えませんでした。

ヨークベニマルの駐車場は24時間最大3000円のコイン駐車場!

大清水公園側から見た様子です。
どちらかといえば、こちらがメインエントランスになる雰囲気です。

手前の2階建て部分の2階にJOYFITが入っていて、外からでもガラス越しにトレーニング機器が並んでいるのが見えます。
奥は平屋建ての屋上部分に駐車場があります。

ヨークベニマルの駐車場は24時間最大3000円のコイン駐車場!

駐車場は、三井のリパークになっていて、何と24時間最大3000円と東京の中心部のような価格設定になっています!

もちろん、ヨークタウンで買い物をした人は90分間だけですが無料になります。
フードコートでの飲食や衣料品購入により、さらに60分間無料になります。

よほど、買い物以外のお客さんに使われたくないのでしょうね。
隣に大きなマンションが建つので、マンションの客用駐車場や2台目駐車場に使われたらたまらない!ということでしょうか。
ここから駅まで歩いて使おうという不届き者もいるかもしれませんし…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:34│Comments(4)お店
この記事へのコメント
せいちゃんさん、こんにちは!

国際会議場でいろいろな行事が重なってちょっと不運でしたね。
つくばで1日3000円の駐車場は他に見たことがないですね。
デイズタウンの駐車場の方が安かったのではないと思いますが、満車だったのでしょうか?

TXができる前の話ですが、休みの朝に友人と東京駅で房総半島に行く特急に乗る約束をしていて寝坊し、高速バスでは間に合わないので自家用車をかっ飛ばして、首都高に直結している東京駅の地下駐車場に停めて、ぎりぎり間に合ったことがありました。

その代わり、夜帰ってきて出庫する時に8000円くらい駐車料金を取られた記憶があります。

何事も時間に余裕を持って行動する必要がありますね…。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年07月31日 01:13
実は昨日つくば国際会議場で資格免許更新の講習だったのですが、他の研修などや竹園高校の説明会なので、南駐車場は全部満車!
駅前まで行ったら間に合わないと思い、ヨークベニマルの駐車場借りたら、急いでいたので、駐車場の近くの時間30分でいくらというのは見たのですが、一日料金見るの忘れて、
3000円だとは驚きでした!ホントついていない。
しかも、他の先生達は駐車場のお金は660円で、協会が払い戻ししてくれたので無料扱いなのに、私は駐車券が違うからという理由で払い戻しできませんでした。
そして、30分位駐車場探しでウロウロして、ようやく見つけ間に合わないという焦り。開始時間ギリギリになりました。
2時間前に辿りついていればこんな事にはならなかったのだと改めて勉強になりました。
ちなみに3日間はつくば国際会議場での講習で1日6時間なんです。前日は、電車でした。
書き込み見ていただきありがとうございました。^_^
Posted by せいちゃん at 2017年07月29日 09:42
TDNさん、こんにちは!

よっぽど店舗利用者以外停めさせたくないのでしょうね。
そういえば、イオンモールナゴヤドーム前も、ドームで試合がある時はバカ高くなりました。
あそこの場合、車が集まってしまうと渋滞の原因にもなりますしね。

千葉銀行の駐車場も時間貸しの工事をしていましたね。
駅から近いので、勝手に停める不届き者がいそうです。
きっと京成は千葉県内が本拠地なので、千葉銀行と普段から取引がある縁ではないでしょうか。

ヨークベニマルの三井のリパークも運営会社は、「三井不動産リアルティ東北」になっています。
こちらも普段から取引があるのでしょう。
ちなみに、店舗の施工も確か前田建設東北支店でした。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月03日 00:21
こんにちは!

3000円ですか!?おっしゃる通り、パークアンドライドとして利用されたくないんでしょうね。似た例ですが、ナゴヤドーム前のイオンは、ドームでイベントが開催されるときは、ある手続きを踏まないと駐車料金が6000円!!になるなんて制度があるようですし。

そういえば、研究学園駅前の千葉銀も、なにやら工事をしていたのでみてみたら、駐車場を時間貸しにする工事でした。きっと、利用客以外の駐車があったんでしょうね。

運営は、三井のリパークでもスターツでもない、なぜか京成。京成ってそんなグループ会社を持っていたんですね。関鉄が京成グループですから、その縁でしょうか???
Posted by TDN at 2015年01月30日 18:59
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。